マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

ヨーグルトとブドウ

2007年09月09日 11時23分22秒 | 日記

今日は、久しぶりのオフ。
気分もゆったり、目が覚めた。

お休み最高~~~~~!(笑)

最近のボクの朝食メニュー

・牛乳
・ヨーグルト
・食パン1枚

今朝は、冷蔵庫にブドウがあったので、ふっと思いついて、
ヨーグルトに入れてみることにした。

ブドウの果肉を一粒、
ヨーグルトの上にポトンッと落として驚いた!

「ワ~ッ!きれい!」思わず、声に出してしまった。

純白のヨーグルトをバックに淡い黄緑のブドウ!
コントラストが素晴らしい!

どこか・・・日本的な光景が浮かぶ・・
冬の古都、「苔と白雪」

単純な驚きから・・・
雪の上に落ちた仙台の「ずんだ餅」、
という滑稽な発想まで浮かんだ。

休みの日は、体ゆったり、
心も柔軟。

ああ~~~~~!
もっと、休みをつくらなきゃ~!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです! (mejiro)
2007-09-09 23:40:58
そして美味しそう!
目にも舌にもハートにも♪

何ブドウですか?
そしてこれはひとつぶひとつぶ
マサ先生が皮をむいたのでしょうか? マサカね?

ゆったりとした休日をお過ごしのご様子、うれしいです~
返信する
何ブドウ・・・? (マサ)
2007-09-10 01:15:31
フツーのブドウです・・・笑

巨峰やキャンベラやマスカットではなくて・・・・
小粒のヤツ。

もちろん自分でむきました。
むくといっても、右手の親指、人差し指、中指でつまんで、

ッムニュ~っと押し出しただけ・・・笑
果汁もできるだけこぼさないようにして・・・・

このブドウ・ヨーグルトは朝、
夕方の名城公園散歩を、明日アップしますね~。
返信する
かわいい♪ (遊みん)
2007-09-10 12:03:36
ぶどうがかわいいです。

私もヨーグルトはよく食べますが、ぶどうと一緒はまだないです。

ブルーベリーやアロエやイチゴなどは、入っているのがありますよね。

ぶどう、是非やってみます。

返信する

コメントを投稿