マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

椎野みち子ギターライブにゲスト出演(1)

2007年09月02日 21時16分37秒 | コンサート

8月29日は、東京曙橋のライブハウスBack in Townで、
ギタリスト椎野みち子さんのライブにゲスト出演だった。

Back in Townは、ギター愛好者の間では、とても有名なライブハウスらしい。
アコースティックなサウンドが気持ちいい、なかなかのお店だ。

お客さんのほとんどは、クラシックギターの愛好者の方。
中には、ウン百万のギターを持っていらっしゃる方もいらっしゃるという・・・(笑)

そのようなお客さんたちが、
我がピアニカ演奏をどのように聴いてくださるのであろうか?
という不安も抱きつつ・・・・。

ファースト・ステージは、椎野さんのソロ。
ギターという楽器の音色の豊富さに驚いた!

セカンド・ステージは、ボクのソロから。

やりましたよ~~~~~!(笑)
この写真は手品師ではありませんよ~!

この細~~~い蛇のような白いホースを、象に変える小ネタも・・・
頭でサブちゃんを弾く小ネタも・・・・

結構、喜んでくださっているように、感じました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2007-09-06 13:06:46
ギターとピアニカのコラボ、、、きっと素敵なコンサートだったのでしょうね、、、!
返信する
Unknown (クローバー)
2007-09-06 13:06:46
ギターとピアニカのコラボ、、、きっと素敵なコンサートだったのでしょうね、、、!
返信する
再会?再聴!? (りょうこ)
2007-09-09 11:14:00
マサさんこんにちは!
大阪のりょうこです。

9月15日のコンサートの申し込みをしたら当たりましたので、我が家の子どもたちと一緒に聴きにいかせてもらいます!

ピアニキストMASAを再び聴いています。

家ではホースでゾウさんをやってますが、とても楽しみにしているのは母のほうです(^o^)

エレクトーンの方も演奏グレード4級を目指して
勉強中。
ぼちぼちですががんばります!

楽しみにしています!!

返信する
ギターと、 (クローバーさん)
2007-09-09 11:35:31
ギターとピアニカって、ある意味正反対の楽器

ギターは、減衰音、ピアニカは持続音

でも、似ているところは、

どちらも、音が小さい。

だから、お互いを引き立てあったり、

協力したりできるのでしょうね~?

返信する
おめでとうございます!笑 (りょうこさん)
2007-09-09 11:38:05
15日は、4百人ちょっとの会場、

応募してくださった方は、何と千何百人の方・・・とか・・

がんばりますね~!
返信する

コメントを投稿