観光地近くの昼間は、どこも混んで動きが鈍ってイカン。昼間の走行速度は41.8と、伸び悩んだ。
逆に盆ともなると夜はトラックが少なくて、普段よりも流れがスムーズだ。おかげで50.6と、久々に50を越える事ができた。
そんなこんなで走っていたら、550kmほどでプスンプスンといったエンスト症状が。これはガス欠かとコックをリザーブに入れると解消、やっぱりガス欠だと近くのスタンドへ入ると、10.7L入った。燃料計の針はちょうど赤に入ったあたりで、51.2Km/Lだったので、YBR無印の12Lタンクの残り1.3Lでこれならガス欠まで走れば航続距離は600Kmは行ったな。これで2ヶ月前のガソリンにおそらく加わった梅雨時の湿気も、もうみんなエンジン送りで燃やしてしまえただろう。
久々に動かした割に、悪くなかった気もする。
久しぶりに乗ってみて、なんか思い出した事も幾つかあった。高回転域の失火感が顕著になった気がするので、プラグ交換は必須だな。その前にもう4千キロを越えてしまったので、オイル交換をせねば。そんな整備課題を思い出したので、まず明日は朝一番でやり始めるとしよう。
逆に盆ともなると夜はトラックが少なくて、普段よりも流れがスムーズだ。おかげで50.6と、久々に50を越える事ができた。
そんなこんなで走っていたら、550kmほどでプスンプスンといったエンスト症状が。これはガス欠かとコックをリザーブに入れると解消、やっぱりガス欠だと近くのスタンドへ入ると、10.7L入った。燃料計の針はちょうど赤に入ったあたりで、51.2Km/Lだったので、YBR無印の12Lタンクの残り1.3Lでこれならガス欠まで走れば航続距離は600Kmは行ったな。これで2ヶ月前のガソリンにおそらく加わった梅雨時の湿気も、もうみんなエンジン送りで燃やしてしまえただろう。
久々に動かした割に、悪くなかった気もする。
久しぶりに乗ってみて、なんか思い出した事も幾つかあった。高回転域の失火感が顕著になった気がするので、プラグ交換は必須だな。その前にもう4千キロを越えてしまったので、オイル交換をせねば。そんな整備課題を思い出したので、まず明日は朝一番でやり始めるとしよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます