車の整備もいよいよ大詰め。
この2年間未交換で過ごしてきたブレーキ、ずいぶん減っているように見える。もうこの次の車検まではさすがにもたないだろうな。というわけで、ブレーキパッドは交換することにした。
ついでにフルードも交換だ。時々月間セールで安いときがあるような気もするが、それが年末だったか梅雨前だったか覚えが無い。今はやってないタイミングで残念だが、まあいいや。
これはカーショップに頼むことにした。
取り外したパッドはここまで摩耗していた。まあ良い頃合いだったな。パッドが8千円くらいと工賃5千円、フルード交換は1台分4千円弱の全部で1万7千円ほど。
作業を頼んでいる間に店内を見ていたらエアクリのフィルターが売っていた。これはモノだけ購入して自分で交換。エアフィルターって、ホムセンはおろか、オートバックスやイエローハットですら扱わないかメジャーな車種だけになっていて、今や中々入手困難な消耗品になってるんだなあ。オイルフィルターはまだどこでも売ってるんだが。
この2年間未交換で過ごしてきたブレーキ、ずいぶん減っているように見える。もうこの次の車検まではさすがにもたないだろうな。というわけで、ブレーキパッドは交換することにした。
ついでにフルードも交換だ。時々月間セールで安いときがあるような気もするが、それが年末だったか梅雨前だったか覚えが無い。今はやってないタイミングで残念だが、まあいいや。
これはカーショップに頼むことにした。
取り外したパッドはここまで摩耗していた。まあ良い頃合いだったな。パッドが8千円くらいと工賃5千円、フルード交換は1台分4千円弱の全部で1万7千円ほど。
作業を頼んでいる間に店内を見ていたらエアクリのフィルターが売っていた。これはモノだけ購入して自分で交換。エアフィルターって、ホムセンはおろか、オートバックスやイエローハットですら扱わないかメジャーな車種だけになっていて、今や中々入手困難な消耗品になってるんだなあ。オイルフィルターはまだどこでも売ってるんだが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます