3月冬眠明けから、なーんとなく燃費悪な感じが続いていたYBR125Kであったが、基本消耗品のタイヤプラグオイル3点の交換で、不調は一掃された。
体感で走りの感触が一番変わったプラグ交換CR6HIX→CR7HSAの時点の前後約1,000kmの区間燃費を比べてみたところ、41.9km/L→44.2km/Lと、5%の改善だった。
44ぐらいの数字が月を通しで出れば、常時フルパニアのKなら許せそうだ。
どうせロクでもない道ばっかり走ってるし、それ以上は諦めるしかない。
体感で走りの感触が一番変わったプラグ交換CR6HIX→CR7HSAの時点の前後約1,000kmの区間燃費を比べてみたところ、41.9km/L→44.2km/Lと、5%の改善だった。
44ぐらいの数字が月を通しで出れば、常時フルパニアのKなら許せそうだ。
どうせロクでもない道ばっかり走ってるし、それ以上は諦めるしかない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます