最大の課題、昨年11月以来のオイル交換も完了。
なんと3,900kmも使ってしまって、いつも以上に真っ黒けっけの廃油が排出された。
しかしこんなオイルにも関わらず、Kもここんとこ燃費が良かったんだよな。不思議だ。
オイルはヤマルーブプレミアムを使用。残り小分け1Lで4缶とちょっとくらいしかないので、あと半年分だ。安い機会があればそろそろ次のペール缶を買おう。
試走してみると、やっぱりエンジンの回りがベーシックとは違うなあ。ただKは装備重量も重いし、一呼吸ある負圧キャブなので、VMの無印のようにはサクサク走らない。それでもするする登っていくし、問題ない。
スプロケがまだ新しいためか、ちょっと金属摩擦っぽい音が出るようになった気がする。チェーンも新品なので、初期摩耗と初期伸びが終わるまでは様子見だな。
後はバルブクリアランス調整の課題を残してしまった。色々外さないとヘッドへのアクセスがめんどくさいのお。
さて、これでKで出かけても安心ということになったので、明日は無印で行くかKで行くか、どっちにしようかな。
なんと3,900kmも使ってしまって、いつも以上に真っ黒けっけの廃油が排出された。
しかしこんなオイルにも関わらず、Kもここんとこ燃費が良かったんだよな。不思議だ。
オイルはヤマルーブプレミアムを使用。残り小分け1Lで4缶とちょっとくらいしかないので、あと半年分だ。安い機会があればそろそろ次のペール缶を買おう。
試走してみると、やっぱりエンジンの回りがベーシックとは違うなあ。ただKは装備重量も重いし、一呼吸ある負圧キャブなので、VMの無印のようにはサクサク走らない。それでもするする登っていくし、問題ない。
スプロケがまだ新しいためか、ちょっと金属摩擦っぽい音が出るようになった気がする。チェーンも新品なので、初期摩耗と初期伸びが終わるまでは様子見だな。
後はバルブクリアランス調整の課題を残してしまった。色々外さないとヘッドへのアクセスがめんどくさいのお。
さて、これでKで出かけても安心ということになったので、明日は無印で行くかKで行くか、どっちにしようかな。
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