持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

第45回オイル交換

2016年02月26日 | 2つの輪
そんなわけで、トラブルありだったものの、YBR125無印のオイル交換をおこなった。
当分晴れが続くようだし、来週は異常高温の警戒警報が出るほど春の陽気になるらしい。もうバイクシーズンに突入できそうだ。
前回交換は去年の8月で、すっかり半年に一回ペースになってしまっていた。距離的にはベラボーにオーバーしてしまったわけではないが、長期間しかも冬越しの排出オイルはと言うと、臭いは特になし、粘度が高い、色は焦げ茶ではない褐色で濃いめ、金属粉によるギラつきや固形物の排出はなし、といったところ。
メンテナンスすると、ずいぶん久々にバイクを触った気になってくる。ちょくちょく乗るだけ乗ってはいたんだけどね。Kのオイル交換も9月以来やってないな。
さあて、今週末はどこかに行くとするかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルト折れる | トップ | 川沿いの道バイクを停めてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事