持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

雪と桜

2024年03月21日 | どこかの空の下

昨日に引き続き気温が上がらず、流れ雪がチラホラしてるなあという午前。

川沿いに植えられた桜の中にはよく咲いてるものもあって、ヒヨドリが花をついばみに来てたりした。早咲きのはもう葉が出始めて散りつつあったり。

ああそうか、今年の桜は見れたってことだな。

昼過ぎに病院を出て薬屋に行く途中、いつも見えてる山が見えない。

一番雲が濃いあたりに生駒山があるはず。たぶん雪で霞んでいるんだろう。やっぱり山では降ってたんだな。振り返ると信楽方向の尾根も部分的に白く見えない場所がある。

平地まで来ることは無かろうと思っていたのだが、夕方宇治のあたりでやっぱりけっこう降られたわ。

全然積もるようなのじゃなかったけれども。

今日の天気予報、北部日本海側は雪とは言ってたが、勢力強い寒気だったな。

明日は気温上がって欲しいもんだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出口付近 | トップ | 天候回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかの空の下」カテゴリの最新記事