持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

ほんのり夕焼け

2014年12月29日 | どこかの空の下
なかなか雨の抜けない一日だったが、明日こそは晴れるかな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雨上がり

2014年12月29日 | 2つの輪
一旦やんだかと思いきや、また降られたり、今度こその青空になってきたと思うので、年越しのために本拠地へ移動。
無印はホント軽快な走りだなあ。外観はボロくなっても、実によく走るもんだ。
こういう気持ちよさを感じるところに、バイクで走る楽しさがあるわ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

XTZ125

2014年12月29日 | 2つの輪
アトラス扱いで建設ヤマハ製のXTZが輸入されるそうだ。
先行して入っているっぽいショップを見てみると、20万円台後半の値段が出ているが、それならプレスト扱いの方が良さげな感じだ。


ブラジル製と何が変わったかとよく見てみると、ヘッドランプがチューリップ型の異形ランプハウスになってるんだな。
上海ヤマハのサイトで見るとYBRエンジンと書いてあるし、パーツリストをダウンロードして見てみたら、キャブも負圧式になってる。


タオバオでジュラ箱を調達して、オフツアラーにするのは良いかもしんない。でも値付け次第だな。太平洋越えて来るわけじゃないんだから、いくらなんでもだよなあ。
センタースタンドとタコメーターすらないし。

XR125Lが本体20万切りなので、それより高くなるとして、やっぱり22~3万ってとこに落ち着くんだろうかな。となるとYBR-GやKGとかち合うぞ・・・と思ったら、既にアトラスでは取り扱い終了してた。まあ、XTZが出るならそれで良いわな。

なんだかようやく中国ヤマハが日本の1980年くらいから1982年くらいになってきた感じだ。
これでモノサス車の製造をおぼえたら、オンロードバイクにも適用して、YX125の後継車種では日本の80年代原付みたいな楽しいモノでも作って欲しいもんだ。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする