舗装があちこち欠けてたり、崩れた土砂が軽トラサイズにしかどけてない。
一時期は誰がこんなとこ綺麗な車で来るんだという林道の奥まで舗装されたこともあったが、今や剥がせないアスファルトがかえって維持の邪魔になってたりする。
しかしまあ、新車のオフ車が減っても、この程度の道ならオン車のはずのYBRでも楽勝。クロスオーバー車がアクセスの舗装路も楽でブームにもなるわけだなあ。
実際、YBRで腹をするような段差なんて、軽トラで入り口までしか入れないような廃道の中でしかないもんな。
一時期は誰がこんなとこ綺麗な車で来るんだという林道の奥まで舗装されたこともあったが、今や剥がせないアスファルトがかえって維持の邪魔になってたりする。
しかしまあ、新車のオフ車が減っても、この程度の道ならオン車のはずのYBRでも楽勝。クロスオーバー車がアクセスの舗装路も楽でブームにもなるわけだなあ。
実際、YBRで腹をするような段差なんて、軽トラで入り口までしか入れないような廃道の中でしかないもんな。
YBR125Kのクラッチレバー調整をする前に、滑りまくりな状態で43km/Lを連発してしまっていたのが、とりあえず通常走行中は滑らないよう調整をしてから900kmほど走らせて、48km/Lレベルに回復した。
急加速をしたい時など時々滑るのを除けば、良い感じにスピードも乗るし、燃費も悪くない、むしろ良いくらいだ。つまり伝達ロスが常時発生しているわけではないってことだよなあ。
クラッチを交換するか否か、悩ましくなってきた。通常走行で滑る予兆でも現れたなら、即刻交換してしまわないととは思うんだが。
それよかエンジンオイル交換もせにゃならん。新しいオイルで抜いたり入れたり洗ったりは、もったいないしなあ。
この前三脚使用で連続コマ撮りした画像で、GIF動画を作ってみた。
急加速をしたい時など時々滑るのを除けば、良い感じにスピードも乗るし、燃費も悪くない、むしろ良いくらいだ。つまり伝達ロスが常時発生しているわけではないってことだよなあ。
クラッチを交換するか否か、悩ましくなってきた。通常走行で滑る予兆でも現れたなら、即刻交換してしまわないととは思うんだが。
それよかエンジンオイル交換もせにゃならん。新しいオイルで抜いたり入れたり洗ったりは、もったいないしなあ。
この前三脚使用で連続コマ撮りした画像で、GIF動画を作ってみた。