フロントタイヤを新しくした。まだヒゲヒゲが残っている。
今回はミシュランのM45という銘柄。ツーリングタイヤということだが、2.75の純正サイズがあるというのは珍しい。さすが新品はちょっと外径が大きくなったか、ヘッドライトが上向きになったので軽く調整。
とりあえずファーストインプレッションとしては、wet性能が良さそうだ。交換した当日の夜はすごい大雨で、舗装路もダバダバの水溜まりができるほどだったが、ロードノイズの様にも聞こえるチュパチュパチュパーといった排水音で捌いていくせいか、よく一番ハードな条件の下道としてインプレに使う亀山名古屋間で晴れの日を考えてもまったく遜色なく流れに乗れた。新品いきなりも怖いもんだけどね。
翌日、晴れた後で走ってみても乾いた路面ではうるさくない。じゃあ、あれは飛ばされる水の音か。
次に水田のような重い泥道を走ってみた。後輪(ダンロップ)もまだ溝がある割に轍の間の山から滑り落ちてしまうが、前輪は枯葉が着いてもずり落ちない。もしかしたら良いかも。
とりあえず600kmくらい走ってみて平均燃費が60km/Lだったが、前回のスタンド店員はイマイチ入れ方が変だったので次回給油でかなり落ちると思うためまだ信用できない。しかしこのミシュラン、岡本理研じゃなくてMade in Thailandでしたわ。タイのタイ屋もなかなか見どころがあるな。知らんかった。
値段は工賃込み6,210円、チューブは4月に換えたばかりなので今回は再使用。
今回はミシュランのM45という銘柄。ツーリングタイヤということだが、2.75の純正サイズがあるというのは珍しい。さすが新品はちょっと外径が大きくなったか、ヘッドライトが上向きになったので軽く調整。
とりあえずファーストインプレッションとしては、wet性能が良さそうだ。交換した当日の夜はすごい大雨で、舗装路もダバダバの水溜まりができるほどだったが、ロードノイズの様にも聞こえるチュパチュパチュパーといった排水音で捌いていくせいか、よく一番ハードな条件の下道としてインプレに使う亀山名古屋間で晴れの日を考えてもまったく遜色なく流れに乗れた。新品いきなりも怖いもんだけどね。
翌日、晴れた後で走ってみても乾いた路面ではうるさくない。じゃあ、あれは飛ばされる水の音か。
次に水田のような重い泥道を走ってみた。後輪(ダンロップ)もまだ溝がある割に轍の間の山から滑り落ちてしまうが、前輪は枯葉が着いてもずり落ちない。もしかしたら良いかも。
とりあえず600kmくらい走ってみて平均燃費が60km/Lだったが、前回のスタンド店員はイマイチ入れ方が変だったので次回給油でかなり落ちると思うためまだ信用できない。しかしこのミシュラン、岡本理研じゃなくてMade in Thailandでしたわ。タイのタイ屋もなかなか見どころがあるな。知らんかった。
値段は工賃込み6,210円、チューブは4月に換えたばかりなので今回は再使用。