街まで出たついでにガソリン入れてきた。
今回の出勤では途中、美濃で一回給油してるので前半と後半に分けて考察できる。
まず前半は安房峠越えで山岳地帯が含まれた。尤も高山から先はナルい峠と長良川に沿ったタルタルな道を下るだけだったので、山間部「的」な道を流した場合としての値と捉えられるだろう。
これが44.6km/l
後半は美濃から米原を抜けて近畿に入り大津から瀬田川沿いに宇治田原へ抜けて24号で奈良へ。21号9号1号とほとんど苦のない幹線ばかりで48.9km/l。そんなに伸びなかった気もするが、雨のせいもあるか?
画像は今日のトリップメーターです。今回は99.9から100.0には動いてくれたが199.9から200.0にならなかった。パーツは来てるというのに、京都に行く用事ができない。それだけのために行く時間も作れないし。
今回の出勤では途中、美濃で一回給油してるので前半と後半に分けて考察できる。
まず前半は安房峠越えで山岳地帯が含まれた。尤も高山から先はナルい峠と長良川に沿ったタルタルな道を下るだけだったので、山間部「的」な道を流した場合としての値と捉えられるだろう。
これが44.6km/l
後半は美濃から米原を抜けて近畿に入り大津から瀬田川沿いに宇治田原へ抜けて24号で奈良へ。21号9号1号とほとんど苦のない幹線ばかりで48.9km/l。そんなに伸びなかった気もするが、雨のせいもあるか?
画像は今日のトリップメーターです。今回は99.9から100.0には動いてくれたが199.9から200.0にならなかった。パーツは来てるというのに、京都に行く用事ができない。それだけのために行く時間も作れないし。