持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

今日の穴

2007年07月22日 | はてなしの手前から
もやがどんどん吐き出されて、とってもひんやり。
夏向けでしたよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

渡りたい橋

2007年07月22日 | はてなしの手前から
橋の上に木が生えてる。そして向こう側が落ちてつながってない。

橋がないと困るねぇ。

やっと電波が届いた。さあ帰り道を急ごう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

道の半分流れて溝

2007年07月22日 | はてなしの手前から
先月の車絶対突破不可能土砂崩れは撤去されてたけれど、その奥がひどくて四駆じゃないとキツそう。
実際に来たのはバハが一台だけだったしね。

工事通行止めで電波の届くとこまで迂回してきました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太平洋側

2007年07月22日 | はてなしの手前から
デスクワークも一段落したので、調査に行く事にしました。
天気予報は日本海側が曇りのままに対して太平洋側は後晴だったので、進路は南へ。
さて日中は電波の届かないとこにいそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通勤燃費

2007年07月22日 | 2つの輪
街まで出たついでにガソリン入れてきた。

今回の出勤では途中、美濃で一回給油してるので前半と後半に分けて考察できる。
まず前半は安房峠越えで山岳地帯が含まれた。尤も高山から先はナルい峠と長良川に沿ったタルタルな道を下るだけだったので、山間部「的」な道を流した場合としての値と捉えられるだろう。
これが44.6km/l

後半は美濃から米原を抜けて近畿に入り大津から瀬田川沿いに宇治田原へ抜けて24号で奈良へ。21号9号1号とほとんど苦のない幹線ばかりで48.9km/l。そんなに伸びなかった気もするが、雨のせいもあるか?

画像は今日のトリップメーターです。今回は99.9から100.0には動いてくれたが199.9から200.0にならなかった。パーツは来てるというのに、京都に行く用事ができない。それだけのために行く時間も作れないし。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする