徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

モヤモヤが、すっきり

2014年03月12日 | 日々の思い

 昨日は、fc2のブログを、更新しました。その折、遅れて焦っていて、東日本大震災のことを書かずに、非情な奴と

思われていたのではないかと、思われたことでしょうね。昨日は、流石に、大震災の関連の画像ばかりでしたね。

 震災が襲った時間には、私も、黙とうさせて頂きましたよ。


 
 あの震災での津波の映像は、驚きと、涙なしには、見られませんね。




 さて、前回、8日の記事で、小倉のきれいな橋の、名前が分からないと、書きました。現地で、確認していなくって、

悔やんでいました。なんで、見てなかったのかと。これが、モヤモヤとしていました。


  


  


 この橋でしたね。きれいな、人専用の橋でした。


 
 電話で、新大阪往復の、新幹線の切符を、予約していましたので、受け取りに、小倉駅に行きました。

その後、少し歩きまして、井筒屋まで行きました。上のレストランで、お昼を食べる予定でしたが、

何処も、沢山の人で、並ばなくていけず、値段も結構しますからね、スル―しました。


 と言うのは、ほんとは、食欲があまりなかったんです。




 

 デパートの上から、眺めましたら、あの橋が見えていました。ああ、この橋の名前が不明だったなあと。


思い出しまして、せっかく目の下のあるから、橋の名前を調べようと、降りてみました。



 

 何処かに、名前があるはずだと。親柱みたいなのがありません。

すると、橋の手前に、施行日がありました。反対側を見ますと、有りましたよ。



 

 見えますか、はっきりと表示されていました。「鷗外橋」とありました。そうか、はっきりして良かったです。

なーんだ、そんなことか、と思われるでしょうが、本人にしたら、かなりモヤモヤなんですね。



 今日は、いつもの卓球の練習日です。腰が痛いので、出来るかどうか分かりませんが、行ってみます。

そう言う訳で、予約投稿です。最後まで、お付き合いありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿