徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

恐怖の地震

2014年03月14日 | 日々の思い

 昨夜、いつものように寝床に入り、テレビを見ていましたら、見慣れぬ画面が、地震に注意・・・?

画面を見ていましたら、揺れてきました。横濡れだったと思います。



 もうずいぶん、地震が来ていませんでしたから、びっくりしました。


 


 結構長く揺れましたね。この後、ドンと来ないかと、心配しました。まあ、物が落ちたりしなかったので、ホッとしました。


 


 あの揺れが、どのくらいのものか、見ていましたら、わが町は、震度4でした。初の経験でした。

東北や、関東の地震は、他所のことと思っていただに、油断できないと思いましたね。



 あと一週間は、余震の心配があるそうですが、もう来ないで欲しいですね。

朝起きるまで、揺れが無かったので、安心しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-03-14 11:55:59
地震になれていないのと吃驚しますね
此方も12日の未明?だったと思いますが揺れていましたよ。
広島の兄にも電話をしてみたところ結構揺れが
大きかったとか・・
地震はいつどこでおきるか解りませんね
余震が来ないことをいのっています
返信する
yuuさまへ (maru)
2014-03-14 15:51:58
こんばんは。
そうなんですよ、滅多に地震がありませんから、とてもびっくりしました。
yuuさまのところは、かなり多発していますから、またかと、思われるでしょうね。
広島は、震度5弱ぐらいじゃなかったでしょうか。
この辺は、地震が無いところと、思っていますから、まさに、油断できないなあと、思いました。
余震も怖いでしょうね。無いことを願います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿