徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

公園のアオサギと、黒猫

2015年06月21日 | 出会った野鳥

 見られた方も、多いと思いますが、昨夜の錦織圭の準決勝は、可愛そうでしたね。

途中棄権の勇気は、次のウインブルドンに、備えて、苦渋の選択だったことでしょう。

 とても、可愛そうで、見て居れません出した。


 早く、太腿の治療して、ウインブルドンに、備えて欲しいですが、あと10日も有りません。

治すことが出来るのでしょうか、とても、心配です。


 先日、出掛けた、いつもの公園で、見掛けたアオサギです。もう、水鳥はいませんでした。


  


 何かを、狙っていますね。小魚が見えたのでしょうか。


  

 アッハ、首の長いこと、さすがに、アオサギですね。


  

 この日に見掛けたサギは、これだけでした。寂しい時期ですね。


  



 スポーツは、テニスのほか、プロ野球を見ますが、家内とは、応援先が違います。

私は、ソフトバンクで、家内は西鉄ライオンズからの、埼玉ライオンズのファンです。

 そして、少しだけ、広島が気になるぐらいです。

野球の試合を、ずっと見るのは、苦痛になりますから、時々見ます。


 また、公園に戻しますが、久しぶりに、捨て猫に会いました。可愛そうですね。


  

 梅雨時ですから、雨が降ったら、橋の下にでも、居るのでしょうか。

これから暑くなりますからね。適当に池の水を舐めていないと、熱中症になりますね。


  

 それにしても、逞しいですね。程よい体格のようですから、餌には困っていないかな。


  

 同じ猫に生まれて、差が有りすぎですね。暖かいうちの中で、家族のように可愛がられている

猫もいるかと思えば、こんな公園の中で、寂しく生きていかねばならない猫もいます。

 人間も同じようなものですが、具合が悪ければ、病院に行けますが、そんなものはありません。

自分だけで、頑張って生きなければいけないし、可愛そう過ぎですね。


  

 頑張って、生き抜いてくれと、祈るばかりです。


 まずは、家族同様の、犬や猫を、なんで捨てるのか、勝手なものですね。

いつも、そう思います。捨てるぐらいなら、最初から、飼わないで欲しいものです。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-06-21 14:56:56
錦織圭選手は残念でしたね

やはり青鷺は大きい~
羽冠が格好良いですね
此方も捨て猫なんですね
餌は誰かにもらっているのでしょうね


返信する
yuuさまへ (maru0529)
2015-06-22 09:14:12
おはようございます。
残念でしたが、次のウインブルドンに、間に合うのでしょうか、心配ですね。
アオサギが、きれいに撮れて、良かったですね。
格好良いですね。
可愛そうな、黒猫ですが、餌をあげる人、居るのでしょうかね。
頑張って欲しいですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿