徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

「SKY」機能が凄いです

2007年09月19日 | Google Earthの活用
 先日も書きましたGoogle Earthについて、宇宙関連の機能が追加されていると書きましたが、凄いだけでは、伝わらないので、
スライドショーで紹介してみますね。

 どんどんと拡大されていく様子が分かるでしょうか。まるで宇宙を飛んでいく感じがあります。少し省略しすぎて、
分かりにくいかも知れません。
アナログ風に拡大されていきますよ。これは「ブラックホール」を見に行くとした、ほんの一例です。

 画像はGoogle Earthからの画像で、加工していません。


どんぐりさまのスライドショーのソースをお借りしています。各ボタンもそのままお借りしました。

再生ボタンをクリックしていただくと、スライドショーが始まります。エンドレスですので、ご注意下さい。


<
<

<<<

どんぐりさまのソースです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀河鉄道 (momomama)
2007-09-19 11:39:49
おぁーー!!宇宙まで見ることが出来るんですね。
地図だけかと思ってました。

絶対インストールします。
インストールは失敗する自信がありますから
例会の時にしますね。

見方教えてください。。

返信する
宇宙ですか! ()
2007-09-19 12:24:50
一時期猛勉強してGoogleに詳しくなろうとがんばっていたんですが
最近めっきりです。
ブログのアクセス解析にGoogle Analyticsを設置しているんですが、
さっぱり分析をしないので意味がないですしね…。
宇宙の件。
思えば小学生の時が一番星座やら神話やら宇宙の事を調べまくっていました。
星座のひとつひとつに話があるんですよね~。
それをいろいろと調べていました、好きだったんですよね~。
それをふと思い出しました!
返信する
momomamaさまへ (maru)
2007-09-19 21:45:03
そうなんですね、地図はもちろんですが、
宇宙関係の機能追加が、星などの好きな人には
タマらんですよ。
インストは難しくないですからね、また使えば
使うほど進化させられますからね。
星座も見れますよ。
頑張りましょう。
返信する
零さまへ (maru)
2007-09-19 21:50:04
たぶん、私よりGoogle Earthには、零さまは
詳しいようですね。
アクセス解析が機能しないとは不思議ですね。
宇宙のこと、小学生から勉強していましたか。
星座や星にまつわる話はたくさんあるでしょうね。
興味を持ったら、キリがないくらいでしょうか。
私はそんな知識はまったくありません。
また、勉強をしてみては如何でしょうね。
新たな発見があるかも知れませんね。
返信する
ブラックホール (風のたより(S.K))
2007-09-20 07:25:07
おはようございます。
お久しぶりです。
お元気になられたようで本当に良かったですね。

Google Earthに宇宙関連の機能が追加されているのですか??
最近Google Earth見ていませんが、このGoogle Earthも思えばmaruさんから教えていただいたことを思い出しました。

今回もご紹介いただいてありがとうございます。
さっそく覗いてみます。
返信する
風のたより(S.K)さまへ (maru)
2007-09-20 10:03:28
コメントありがとうございます。
いつまでもメソメソしていては、娘に叱られそうなので、不味いブログですが、ぼつぼつ更新していこうと
思っています。

Google Earthは以前紹介しましたら、すぐに風のたより(S.K)さまはインストされまして、楽しまれましたね。
宇宙関係の機能追加は、VerUpしないと使えませんので、HPに行ってDLして下さいね。
星、星座などの好きな人には、堪らない機能だと
思いますよ。
ぜひ覗いてみて下さい。
ありがとうございました。
返信する
凄いですね! (maruco)
2007-09-20 17:05:56
maruさん

Googleを見るのはどうしたら見れるのですか?

前にどんぐりさまが解説されたのが載ってたようですが理解が出来なかったです。

コメントありがとうございました。
返信する
marucoさまへ (maru)
2007-09-21 10:20:37
Google Earthのインストはまだでしたか。
もしインストされるようでしたら、
まずホームから、プログラムを手に入れて下さいね。

Google EarthのHP
http://earth.google.com/

ここに行きますと、右上に、「Google Earthをダウンロード」とのボタンがあります。
ここをクリックしまして、プログラムを保存して、
開いて下さいね。
(例として、プログラムフォルダに、Googleのフォルダを作り、ここに保存・開くが良いのでは無いでしょうか。)

やってみて下さいね。成功されますように。
返信する
googleバージョンアップ (風のたより(S.K))
2007-09-21 12:06:23
再度おじゃまします。

googleのバージョンアップやってみました。
今度のは本当に宇宙や3Dが追加されていておもしろいですね。
まだあつかい方は良く分っていませんが、適当に動かしては遊んでいます。
宇宙飛行士にでもなったようなとってもいい気分になれますね。

またいろいろのご紹介お願いいたします。
返信する
宇宙・・ (yuu)
2007-09-21 14:46:02
maruさん
毎日暑い日がつづきますね。。
Google Earth宇宙旅行をしてきました
次から次と迫ってくる画像に驚いています。
私もGoogle Earthをダウンロード考えていますが、
まだ自信がなくて、出来ていません
息子が帰ってきたらダウンロードしてみようかと、思っています。。
有難うございました。

返信する

コメントを投稿