徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

車内の整理

2007年09月22日 | 日々の思い

 先日、娘の車の中を整理しました。ずっと入院していて、車の中を整理する暇もありませんでしたので、かなりいろんな物がありました。

 スタンドでのガソリンの伝票、カード、ずいぶん前の洗車チケットなど、ほとんどゴミですね。取り付け機器の取説もちゃんとありました。可笑しいことに、この車のカーステレオの取り扱い方がよく分かりませんでした。今頃出てきても先が短いのですが、一応見てみたいと思っています。

 下手ですが、硬式テニスもしていまして、ラケット・テニスシューズ2着もトランクに入っていました。ラケットはたぶん、ガットがボロボロだろうと思っていましたが、まだしっかりしているようです。でも、使ってみないと分かりませんね。
 シューズはほぼ新品で、家内が履けそうなので、履いてくれそうです。

 後は傘が不良品も入れて、5,6本入っていました。半分は処分行きでした。そして、お風呂セットの袋までありました。
 そんなこんなで、必要なマニュアル等を除いて、全部出しまして、整理処分致しまして、車内が何とかスッキリしましたが、清掃までは至りませんでした。

 我が家には今現在、普通車2台を所有していることになり、大変な無駄が生じていますので、娘の所有者マーチは整理される運命にあります。

 マーチよ、娘を大事に乗せてくれてありがとう、感謝しているよ。まだまだ乗れるので、惜しい気持ちです。
 
 そんな複雑な思いで、車内を整理しました。最後に、娘には生前、整理することは承知済みでしたので、悪しからず。


        

 参考 : 画像は最新のマーチ  (N社のホームページから)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yuu)
2007-09-22 18:43:45
maruさんこんばんは
お嬢さんの車新しいですね。。
どうしても避けて通れない事がこれからたくさん、あると思います・頑張ってくださいね
お嬢さんの車の中を整理しながら微笑んだり涙したり
maruさんと奥様のお気持ちがよくわかります。

私も主人の車を処分する時は複雑でした。
あれから・・22年が過ぎました
返信する
こんばんは (hiro)
2007-09-22 21:45:15
maruさん、お元気ですか?
もう9月だというのに残暑が厳しいですね。
Google Earth、すごい機能がいろいろ付いているのですね。驚ききました!星座や世界の名所が観られて楽しいです。

お嬢さんの車、元気な頃の生活がわかるかのようなお荷物です。お風呂セット、女の子ならでは。カーステレオ、使い方わかったでしょうか?  maruさんまた遊びにきますね。
返信する
yuu(千葉)さまへ (maru)
2007-09-23 03:09:57
早朝、里に墓参りに帰るのですが、変な時間に
目が覚めてしまいました。
いえ、娘の車は古いのですよ。画像は今、最新の
マーチを乗せています。
手放す前には、娘が愛したマーチを撮っておきたいと
思っていますが、未だでした。。
まもなく里に帰るのは、私のナビ付きの車です。
この車とも、もうすぐお別れのつもりですので、
最後の長距離ドライブになるでしょう。
yuuさまは22年も前に、ご主人様の車を
処分するという、哀しい辛いことが
あったんですね。二重の別れはさぞお辛い
事だったのではと思います。
何年経っても癒されるものではないでしょうね。
これからも頑張って下さい。
いつまでも暑いですね、お気をつけて。
返信する
hiroさまへ (maru)
2007-09-23 03:20:05
ご無沙汰しています。
だいぶ元気になっています。
本当に、この暑さは異常ですね。暑さに負けないように、お身体気をつけて下さいね。
Google Earthを楽しんで居られますか。
私もGoogle Earthのすべての機能を知っている
訳ではありません。
地図、地理好きな人には、とても堪らないもの
でしょう。時間を忘れそうです。
タダ、日本では、まだ詳細に見える地域は
少ないですね。都会はほぼ網羅されていて、
素晴らしいです。
アメリカやヨーロッパなどは、ほとんどの地域が
バッチリ見えるようですね。

娘の車の中、整理しました、整理する時間も
少なかったことが分かります。
情けないでしょう、カーステレオは説明書
見ないと、電源スイッチさえ分からないんですよ。

ぼつぼつ更新していきますので、不味いブログですが、また時間が有りましたら、ご訪問下さいね。
暑さにバテないように、お元気で。
返信する
おはようございます。 ()
2007-09-23 08:20:15
里帰りをされているのでしょうか、まだまだ福岡は真夏日が続いて
暑いですが、幸い体調を崩すこともなく、忙しく働いています。

私は遺品の整理、というのは細かくした事はありません。
一番最近で言うと亡くなった飼い犬の、ですね。
実家に住んでいない私と妹が、実家の犬の遺品整理をしました。
後になって母から、あの時アンタたちがしてくれたので
クヨクヨしたのが続かずによかった、と言われました。
母が一番犬と接し、長く一緒にいたので。。
どんな小さなモノでも、1つ1つに思い出があり、
生前の姿を思い出してしまいますよね。
整理しているmaruさんと奥様の様子が目に浮かぶ気がしました。
返信する
遺品 (ba-ba)
2007-09-23 19:14:45
こんばんは
先日お越しくださった時乗ってみえたマーチですね、私も最近マーチを手放したので懐かしかったです。

主人の遺品は、息子たちがあれよあれよと言う間に処分してしまい複雑な心境でしたが、それでも少し残った物の処分に今迷います。
あの時思い切って処分してもらって良かったと思うこの頃です。
遺品は写真に撮ってCDに落として残しています。
返信する
零さまへ (maru)
2007-09-24 02:34:20
おはようございます。
昨日は早朝から、里に墓参りに帰ってきました。
熊本は34度と暑い所に突っ込んだという印象で
温泉どころではなくて、急いで帰ってきた次第
です。猛暑のドライブ疲れますね。

可愛がっていた愛犬の遺品の整理は、お母さんは
辛い事ですね、姉妹でされて良かったかもしれ
ませんね。みんな思い出の品ですからね。

娘の部屋の整理は家内がやっていますが、大事な
ものは取っていると言っていますので、
任せています。
私ならみんな捨てきれないと思います。
娘にとっては、すべて大事なものでしょうからね。
置けるものなら全部そのままがベストでしょうが、
狭い我が家ではちょっと無理なことで、
辛いですね。

まあ、この暑さはいつまで続くのでしょうね。
幸いお元気で仕事こなしておられるようで、
安心していますが、ご注意下さいね。
返信する
ba-baさまへ (maru)
2007-09-24 02:44:15
まだ乗れるマーチで、愛着がありますね。
出来ることなら、このまま引き継いで乗れれば、
息子が乗ってくれれば、良かったのですが、
上手くいきませんでした。

ba-baさまも、愛したご主人の遺品の整理は
大変辛いことですからね、息子さん達が
お気持ちも汲まれて、整理された事でしょう。
遺品を写真で残す、これも一つの良い方法かも
知れませんね。

娘が愛用していた英語専門の電子辞書は息子に
形見分け致しました。大事に使ってくれると
思います。

昨日は久し振りに長距離のドライブを二人で
行きましたが、猛暑の中ですから、どんと
疲れて帰宅したところでした。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-09-24 14:53:56
maruさん

今日は涼しくて肌寒いくらいです、

お嬢様の遺品を整理なさる時のお気持お察し申し上げます。

車を処分なさるとか次に乗る方には大事に乗って欲しいですね。

九州はまだ暑いですかお彼岸のお中日も過ぎたのにどうなってるのでしょうね。
返信する
整理 (hana)
2007-09-24 15:34:10
maruさん
残暑厳しいのでしょうね。どうぞお大切にお過ごし
下さいませ。
お寄りしましたところ
お嬢様に車内のお品を整理なさったとのこと
キッと涙でかすんで手をとめられることもおありでしたでしょうね。
未だ日が浅くお辛いことでしょうね。お察しいたします。可愛い車種をご愛用でしたね・
どんなお品も思い出多いもの処分するといいましても
中々踏ん切りがつきませんね。
ご家族の皆様のご健康を心よりお祈りいたします
maruさんの今後のご活躍を楽しみに致します。
返信する

コメントを投稿