徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

遠賀郡・遠賀町島津地区の散策

2009年07月25日 | デジカメ写真


 昨日、アップしました蓮池を採りました後、すこしは散歩です。川沿いを歩きますが、暑かったですね。

道端の花に、ホッとしますね。その後、古墳公園に、キヌガサダケが見られるかも、という情報で、

公園内を散策しましたが、長靴が要りそうで、奥まで行けませんから、当然珍しいキノコは見つけることが

出来ませんでした。この日は、きれいな蓮が撮れたので、満足でした。


<■説明文1 道端には、モモイロヒルザキツキミソウ ではないかと■
<
<<<<<<<<


Sakuraさまのソースでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキングマップ (momomama)
2009-07-25 12:23:59
こんにちは。
差し上げようと準備していたのに
うっかり というか それどころじゃなく
渡せませんでしたね。

来週まで 楽しみにしていてくださいね。

>モモイロヒルザキツキミソウ
ややこしい名前ですが 清楚で可愛らしいですね。
返信する
大雨大丈夫ですか? (yuu)
2009-07-25 14:03:08
maruさん凄い雨のようですね~
テレビのニュースを見ては心配していました。
maruさんの所は大丈夫すすか?
大鷺撮れましたね。
私も最近鷺ばかり追っかけていますが、大きな身体のサギは意外に用心深くて近くで撮れませんね。
画像の鷺もmaruさんの様子をうかがっていますよ・・
ほら~飛んでいかれたでしょう
アゲハ蝶ラッキー
翅を震わせて蜜を吸っていますね・・
うまく撮れましたね。
蝶をとるときは汗だく・・
熱中症にならないようにしてくださいね。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-07-26 00:18:21
こんばんは。
わぁー
どこのウオーキングマップ なんでしょうか。
楽しみにしておきますね。
まあ、よく降りましたね、大変な思いでのドライブ、もう恐怖でしょう。
ありがとうございました。
昨日は義兄の法事に行くのに、JRで行くつもりで、駅に、でも時々来るのは、特急のみ、45分遅れだの言って、あてにならなくて、うちに戻り車で出掛けましたら、普通に行けました。都市高は駄目でしたけどね。大変疲れた日でしたよ。
名前があっているか不安ですが、可愛い花でしたね。
違う道には、それぞれに良いものが待っていますね。
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-07-26 00:29:47
こんばんは。
もう一昨日になりますが、前が真っ白くなって、見えないぐらいの大雨になりました。
各地に被害が出ていますが、福智町でも崖崩れが出て、犠牲の方がお出ででした。ご冥福を祈りたいと思います。
うちの近所では、一切被害は蟻線でしたよ、ご安心下さいね。
大鷺で良かったですか、だいぶ離れていたのですが、2枚だけでしたよ。用心深いですね。
大きなアオサギには逃げられるし、難しいですね。
このアゲハは、食事中で落ち着いて撮れましたが、手捕りでしょう、きれいさが今一でしたね。
でも最近では珍しいです。
中々yuuさまみたいにはいきませんね。
早く梅雨明けが欲しいところです。メタボが気になっています。でも元気だだからって、片付けています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿