徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

灯台探索顛末記 (続き)

2006年08月04日 | Weblog
 先ほどの灯台を探していて、捉えた沢山の画像がありますので、皆さんに見て貰いたく、追加アップいたしました。時間がありましたら、ゆっくり眺めて下さいね。オーストラリアのパースの街と、オーガスタ周辺の岬
表紙オーガスタ周辺ですここはオーガスタから一番南の岬オーガスタの灯台は何処にあるんだろうオーガスタから西に行った岬それからちょっと北の岬もっと来たら行った岬パースの市街地上空パースの市街地パース・家がびっしりだなあパースの空港だろう規模が小さいので、自家用の空港かボートがずらり、セレブな住宅地か海岸近くの別荘だろうかパース・クルーザー基地だろうかこんなきれいな街並みもあるパース・コンビナートかパースの鉱石採掘所だろうかパースのあるゴルフ場パース郊外のインターチェンジ今日は「橋の日」らしいのでパースの競馬場だろうか農場だろうが、機械でやるから丸いのかここにもあった円形農場

Google Earthの旅(15)  灯台探索の顛末記

2006年08月04日 | Google Earthの活用
 
 先日、私のブログにいつも訪れていただいている、naoママさんからのリクエストを頂いた。 それは「夫婦で行った思いでの、伊東の門脇灯台に登ったとき、映画「喜びも悲しみも幾歳月」が話題になったと。そして、オーストラリアのパースに滞在したとき、ドライブでオーガスタという町のはずれの岬にある、灯台をGoogle Earthで、ぜひ見てみたい、そこが印象的で、インディアン・オーシャンとサザン・オーシャンが交わるところで感激しました。」

 さっそく伊豆半島に勇んで飛んでいきました。結果は?
   
 そうなんです、詳細に見えずに、灯台が確定できませんでした。残念です。半島の付け根ぐらいまで、詳細に見れる画像が来ていますので、まもなくきれいに見えるようになるかもしれませんね。

   

 次のオーストラリアのパースは比較的、早く見つけることが出来ました、またオーガスタの町も分かりました。そして、岬の灯台を探して見ましたが、ここもついてなく、詳細図がないところでした。それでそれらしい岬を探してみました。
   
 まず、オーガスタ周辺の上空から見た画像です。パースは北の茶色の部分ぐらいでしょうか。もうちょっと降りてみます。
   

 オーガスタから近い岬と言えば、すぐ南の岬ですが、はっきりしません。西に行った岬がなんか怪しいなあ、と思いましたが、どうでしょうか。
   
 どうも、ここに灯台がありそうなんです。(違うかもしれません。)アップしてみます。
   
 もっと、岬をアップしてみますね。灯台がありそうな。
   

   
 二つの海がぶっつかり、激しい波のようにも見えますけどね。画像がクリックで大きくなるのもあります。
 naoママさん、この辺りではないでしょうか?違うかなあ。        

 naoママさん、せっかくリクエスト頂きましたが、二つの灯台は確定出来ませんでした。ご免なさい。他の画像で懐かしいところがあったら、嬉しいです。
 マウスオンの表示をしましたが、動きませんでしたので、別枠でアップ致しますので、ご覧下さい。

 いつも、ご訪問頂いている皆さん、Google Earthでの画像、何か楽しめるのがありましたでしょうか。良かったら、ゆっくり眺めてくださいね。