うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪簡単☆豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し☆さつま揚げと根菜の煮もの♪

2012-10-13 22:41:04 | 豚肉


☆参加しています。応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
    

              

休日はレンジにおまかせメニューで楽ちん晩ご飯

クックパッドに掲載させていただいてる

‘簡単☆豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し’の閲覧数も15,000になりました。

最近は投稿もできていないにもかかわらず、

毎日たくさんの方に見ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

ほっとするおいしさ、‘さつま揚げと根菜の煮もの’といっしょにいただきました。



10月13日のMENU

・簡単☆豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し
・さつま揚げと根菜の煮もの
・サーモンの刺し身
・なすと油揚げ、水菜のみそ汁



簡単☆豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し


           ラップしてチン!で蒸し器いらず♪

☆ ひき肉やキノコを混ぜた豆腐をまず加熱します。次にスープを加熱して豆腐にかけたらでき上がり。
素材の水分を使って蒸すので、豆腐は水切りをしないで使います。


      ☆ レシピはクックパッドに掲載させていただいてます。

   Cpicon 簡単☆豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し☆ by きままなマーシャ




さつま揚げと根菜の煮もの    


             ほっとするおいしさ♪

      

☆ フライパンにサラダ油を中火で熱し、れんこん、にんじん、ごぼう、里芋を入れて炒め、さつま揚げ、だし、砂糖、みりん、しょうゆ、酒を加え、中火でことことと煮ます。





  
        おいしくいただきました。おごちそうさまでした。      

     
  
          今日もがんばって噛んだよ

   

          明日もおだやかな一日でありますように。

        最後まで見てくださって ありがとうございます。

              寒暖の差の激しい毎日です。

       体調をくずされませんよう、くれぐれもお気をつけください。

         にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、マーシャさん! (かぼちゃママ)
2012-10-13 23:09:44
気温が下がり始めると、こういう蒸し物が欲しくなりますよね、美味しそう~。最近献立がマンネリ気味。明日の献立にします。
マーシャちゃんの成長にほれぼれです。可愛くて仕方がないですね。
返信する
おはようございます。 (junchan)
2012-10-14 07:10:40
朝晩寒くなりましたねぇ~。
豆腐とミンチのレンジ蒸しは何度か作りましたよ。
器が要らないのが・・嬉しいです♪( ´▽`)
閲覧回数が15000回突破ですかぁ~ 
沢山の人が真似して作っているんですね 凄いです。

さつま揚げと根菜の煮物が美味しそうです。
里芋やレンコン牛蒡の食観を思い出しちゃった(笑)

マーシャちゃん カミカミ頑張ったんだね。
噛んだら駄目な所を 噛んだりしてママには叱られなかったなしら?今日も一生けん命で可愛い!!ふふ・
返信する
煮物って、ほんとにホッといますよね! (HANAMIZUママ)
2012-10-14 13:12:52
今頃の時期から、食べたくなります!!

レンジを使っての蒸し料理!
後片付けもいらないから楽ちんですね!!
作ってみます!!

マーシャちゃん!今日も頑張りましたね☆
返信する
こんにちは。 (michixxx)
2012-10-14 13:56:44
豆腐と豚ミンチのレンジ蒸しは簡単でアッサリと頂けそう。さつま揚げと根菜の煮ものはこれからの時期に美味しいよね。大好きです。
サーモンの刺身も食べたいな・・・。

食欲が出そうな秋。良い時期だね。

いつもありがとう。
返信する
こんにちは~(^v^) (himazo--)
2012-10-14 16:21:36
豆腐と豚肉をミンチにして 混ぜ合わせるんですか~
レンジで蒸すんだ~
これは 初めてですね
さつま揚げと根菜の煮物がたまんないですよ
好きなんだ~こういうのが
サーモンの刺身が食べた~い
ほんとうに ほっこりしますよ(^O^)!
返信する
ヾ(????)ノこんにちは (たま)
2012-10-14 16:31:38
豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し休日の時短料理主婦の味方です(*´∀`*)
さつま揚げと根菜の煮ものさつま揚げと根菜大好きなので明日でも作ってみます。

マーシャちゃんお気に入りのコットンを噛んでいるのですね▼o・ェ・o▼わん!
返信する
豆腐と豚ミンチを混ぜて、レンジでチン? (kurimiki)
2012-10-14 16:46:37
早いし、お財布にやさしそうだし
洗物も楽ちんだし・・・
主婦に強い味方の時短レシピだわ~
作ってみま~す!

これからは、煮物もいいですね~
マーシャさん、いつもレシピありがとうございます^^

おチビちゃんの、くりくり真っ黒な目に見入ったkurimikiでした^□^ かわいいなぁぁ
返信する
簡単☆豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し (都月満夫)
2012-10-14 17:12:58
本当に簡単!豆腐の水分さえも無駄にしない!!さすがです。
さつま揚げと根菜の煮もの
煮物といえば、これですね。ほっとしますね。
十勝の上士幌町というところに「ナイタイ牧場」というのがあります。360度牧場です。何もありません(笑)
頑張って噛んでますね。歯が丈夫になりますよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは~♪ (らん)
2012-10-14 20:39:43
豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し、前にも美味しく頂きました。^^v
あ~思い出して、また、頂きたくなりました。
簡単で美味しくって、最高♪^^
出来ればつくれぽも挑戦したいです。*^^*☆

煮物もホッとする美味しさですね。

きままなマーシャさん、温かいお言葉、ありがとうございます。
きままなマーシャさんの優しさが身に沁みて嬉しいです。
本当にありがとうございます。<(_ _)>
返信する
☆かぼちゃママ さん☆ (きままなマーシャ)
2012-10-14 23:27:46
こんばんは^^☆
今夜はいつもより冷え込んでるみたいです。
明日の朝は寒そ~う。
これからは心も体もあったまるご飯が何よりですね(*^。^*)
豆腐と豚ミンチのレンジ蒸し、やさしい食感が大好きです^^
ちびマーシャはマーシャお兄ちゃんとよく似てるんですよ^^
散歩でのお気に入りの場所や歩き方までも♪
コメント、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿