うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

初詣に行きました。

2024-01-03 15:36:43 | 2024 お正月


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



昨日、お正月2日に近くの神社へ初詣に行きました。

日本一といわれる大注連縄は昨年末に掛け替えられ、青々としてきれいでした。











神社から海まで続く光の道は、多くの参拝客で見れなくて残念でした。(写真は2023年1月3日に撮影したものです)






境内で人気の、りりしいフクロウくん。こちらを向いてくれました^^





被災地に一日も早く日常が訪れますように。

風邪などひかれませんようにご自愛ください。

新しい年が笑顔あふれる幸せな毎日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七五三縄 (都月満夫)
2024-01-03 16:25:43
毎年見せていただいていますが、立派ですね。
ご利益がありそうです^^
したっけ。
返信する
Unknown (ムコ殿)
2024-01-03 19:21:14
「神社から海まで続く光の道」
昔、嵐が出演したJALのCMでしたね
こう見ると、一直線なのが良く分かります
返信する
初詣~ (よっこたん)
2024-01-03 21:39:15
こんばんは~きままなマーシャさん^^
初詣行きたいんだけれどなかなかね~😓
ご心配おかけいたします。
なんだか今回Manaが虹の橋へ旅立ち
悲しみより寂しさが募ります。
なんの後悔も無いのですが目の前で
最後の最後まで看取ってあげられたから
でしょうか・・・
でも力がはいらない感じはまだ・・
まだレアやニャンズがいるので頑張らないと
いけないです。
きっと他所様のコッカーちゃんみたら
逆に涙があふれるかもです😓
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-01-04 01:34:08
こんばんは
立派な注連縄ですね
近くにこんな立派な神社があっていいですね
鳥居から海まで一直線で本当に素敵な光景
好きな景色です
羨ましいです(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2024-01-04 11:54:09
こんにちは。
七五三縄は毎年年の瀬に作り替えている様子がニュースで伝えられます。
今年は参拝する人が特に多かったようです。
奥之宮八社をお参りすると大願が叶うといわれます。
返信する
☆ムコ殿さん☆ (きままなマーシャ)
2024-01-04 11:57:08
こんにちは。
そうですね^^
お天気がいいと海まできれいに見えます。
浜辺のすぐ手前にも鳥居があるんですよ^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2024-01-04 12:02:28
こんにちは(*^_^*)
寂しく悲しいですね。
吹っ切るように動いても頭からも離れません。
仕方ないですね^^
今日はいいお天気になりそうです。
これからあちこちにお買い物行って来ます。
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2024-01-04 12:07:42
こんにちは(*^_^*)
光の道が見れる2月と10月はすごい人が訪れるそうです。
その中に行く勇気がなくて私はまだ見たことないんですよ^^
海と国宝のある神社の街が気に入って今の住まい決めました(*^^*)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-01-04 12:33:59
こんにちは。

本当に素晴らしい神社さんですね。

たくさんの人のご参拝ですね。
「フクロウ」さん
縁起が良いのですよね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2024-01-04 15:10:27
こちらにもコメントをいただいてありがとうございます。
コロナの5類移行後ということと、朝は晴れてたので
参拝する人も多かったのでしょうね。
フクロウ君とフクロウさんがいました^^
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿