宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

政府発行通貨

2013-08-31 16:20:41 | 学んだこと
いよいよ、始まったのですね!
世界で初めて!?、ハンガリーで、
通貨発行権を「銀行」から「政府」が取り戻したようですね。

ハンガリーは銀行の足かせを捨て去る

  ハンガリーのヴィクトール・オルバン首相は、IMF(国債通貨基金)に対して、
  「ハンガリーはロスチャイルドの所有する連邦準備銀行の代理者から、
   更なる「支援」を受けたいとも思わないし必要ともしていない」
  と告げたのだ。

何という、胸が空くほどの格好よさ!^^

これは元は8/23の American Free Press の記事のようですから、
4次元の世界で、地球社会を裏で牛耳っていた者たちが一掃された
ことと大いに関連していると思います。
今までなら、「政府発行通貨」を口にした首相は闇に葬られていたでしょうから。。。

このことが突破口となり、遠からず米国に波及するのではないでしょうか!?
大きく地球社会は変ることになるようですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした | トップ | 大きな事と小さな事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンガリーで・・・ (リンゴ丸)
2013-08-31 19:32:40
実現はしなかったけど、十数年前に「大蔵省
証券」(だったかな)という実質政府発行通貨
の発行が検討された事がありました。
目的はバブル崩壊後の経済立て直しのため。
通貨供給量を増やさない日銀の金融政策に
業を煮やした大蔵省が検討したものです。こ
れが明らかになると、経済学者やマスコミが
際限無いインフレになると反対したので実現
しなかった。

あの時実現していれば日本が世界で初めて
政府が通貨発行権を取り戻した国になったん
ですね。
返信する
そうですか! (よー)
2013-09-01 19:34:41
そんなことが、あったのですね。。。
十数年前、ということでその時の首相は?
と調べてみましたら・・・、
ひょっとして、1998年7月30日- 2000年4月5日の間の、
小渕恵三さんですかね?
ちなみに、地域振興券も小渕首相の時に配布されたようですね。
返信する

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事