宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

扇風機の上のハエ

2020-02-25 22:46:30 | 考えたこと

ちょっと、思考実験のようなことをしてみたいのですが、

今ここに、 普通の扇風機があるとします。

そして、透明の羽根が4枚あります。

その内の2枚の各羽根にハエが1匹ずつ止まっているとします。

羽根が回転しても辛抱強く止まっているとします。😊

さて、止まっている時は

私は、ハエが見えるので、

ハエたちの存在を確認できます。

さて、スイッチを入れます。

そうすると、私にはハエは見えなくなりました。

ところが、2匹のハエ同士はどうでしょうか⁉️

かれらは、自分たちが回転し始めたことは知らない、

として、どうでしょうか?

かれらは、扇風機にスイッチが入ると、

私は見えなくなるでしょうが、

かれら同士はお互いなにも変わらず存在を認めることができるでしょう。

かなり、現実離れした仮定ですが、

物質分子の周波数や心の周波数を

扇風機の回転数にたとえて、 感じてみて下さい。

社会の今の低い周波数の出来事から、

洗心することにより、一段高い周波数に高まれば、

その低い周波数の出来事に影響を受けなくなる❗、

ということが言いたいわけです。

上手く言えなかったかもしれませんが、😅

ご賢察ください🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日山 | トップ | 特有の意識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたこと」カテゴリの最新記事