宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

遺伝子操作

2019-03-20 18:45:28 | 思ったこと
ほったらかしの白菜とチンゲン菜が花を咲かせていました。ちょっときれい。😃

一株ずつ残して種を採ってみようと思います。

ところで、先日書きました
遺伝子組換えやゲノム編集について、
宇宙の神様の御教えを元に考えてみたいと思います。

・・・・

穀物、野菜、果実などの品種向上のための改良を加えるのは良い行為であること。

人が、穀物、野菜、果実などを食べるのは、
それらが単なる植物であるよりは、
人類という、より高い存在を生かす形にまで、ふを高度化させる働きであり、良い行為であること。
植物は、これを喜ぶ。

しかし、動物は神様から与えられたからだで、
人と仲良く助けあって暮らすのを喜びとし、食用や毛皮のために
殺されるのはいやがる。

食用のための筋肉質の大きなタイをゲノム編集で造るのは、動機の時点で間違っているでしょう。

人も同じく、両親を通じて神様から与えられた体は、その人の魂(心)の進化のために遺伝子は最適化されているのだろう。
苦痛体験も用意されるのだから、その人の望みとは合わないことも多いだろう。。。

以上のようなことから考えてみると、地球人には、
遺伝子組み換えやゲノム編集は、植物の品種改良にだけ許されている、と思えてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲノム編集食品 | トップ | かぐや姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事