宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

重ね合わせ

2013-04-30 12:02:48 | 学んだこと
この25日、生協のささえあいサポートで、あるお宅の裏庭のキンモクセイの剪定や周辺の整理、清掃に行ってきました。
3時間かけて作業を終えましたら、
依頼者のAさんが、
「見違えるほどです! 気持ちがいいほどきれいにして頂きました。」と仰って下さいました。

  「村田さんのお宅はさぞかしきれいにされているのでしょうね。」
  「いえ、私は家のことはたいして手入れしてないので、美しくないです。」
  「・・そんなことはないでしょう! (笑)」
  「・・・・」

この会話から最近、自分や自分の家のことは少しいい加減になっていたことに気付きました。
それで、このサポート活動をきっかけとして、気力を一新しました。

● 実は私の家の周囲も二面はやはりキンモクセイで囲われていまして、ボウボウ状態になっていましたので、
  二日間かけて刈り込み、清掃しました。すっきりしました。

● 妻のアトピーがまた酷くなってきましたので、サボっていた全身指圧をまた再開しました。
  それと同時に妻は酢を患部に塗布して洗い流すことにしました。
  まだ一週間もたたないのですが、この相乗効果で症状の改善が見えてきました。
  今度は完全に治癒するまで継続してやってみたいと思います。

  一昨日ネットで知り合ったスピリチュアル系の方が、私の豆乳カスピ海ヨーグルトを食べにこられたのですが、
  「奥さんのアトピーは、地球のアトピー状態でもあるのではないですか?」、と示唆してくれました。
  なるほど。。。と思い、妻を指圧しながら地球のアトピー状態の癒しに思いを向けたいと思っています。

  そして、昨日は昼から「宇宙の理」のサンクス・プロジェクトで地球への感謝の思いを向けさせてもらいました。


● このところ寒暖の差が激しく、畑も放置状態でしたので、草ボウボウになっていました。
  それで、クワもどこかへ放置して見当たらず、新たに購入することにしました。
  今度、購入したクワは陳列の下の段に並べられていてなぜか安かったのですが、
  以前のものより巾が少し狭く、厚みが厚いものでした。
  それがボウボウの草の根を起こすのにはちょうどよかったのです。
  後でよく見て安かった理由が判明しました。柄のラインとカネのラインが少し直角でないのです。
  しかし、使用には特に問題はありませんでした。
  草をすき取り始めて、草の中から以前のクワが見つかりました。道具変換の時期だったのかも知れません。。。

  畑の中央付近に広い面積をとり、スイカを6本植えました。
  ゴミ袋でキャップをして遠くから眺めると、ピラミット群のようなかんじです。
  宇宙からの受信アンテナのようです。(笑)

  ジャガイモが葉を広げてきましたので、米ヌカを醗酵させた乳酸菌の培養液を肥料として与えました。

  昨日の朝は、桃の木の周りのボウボウ状態をクワで整えながら、
  妻の体のアトピー状態の癒し、地球の混迷状態の癒し、を心に思い浮かべていました。


今日は朝からしっとりとした雨で、畑にはいけません。
私以外の家族は全員留守ですので、自分自身の癒しをしたいと思います。
ありがとうございます。

あっ、雨が止み、明るくなってきました。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする