あなたにもできる!ハーバード留学!!~アラフォーからのボストン留学体験記

アラフォー研究者のボストン留学体験ブログ。
研究・生活・英語・ITを中心に留学ライフハックスをお教えします!

ハーバード留学生活2年目編043:アインシュタインのなぞなぞ 

2014-12-01 12:48:18 | ハーバード留学生活2年目編


アインシュタインのなぞなぞといっても、近所のおもちゃ屋が、Black Fridayの販促のためにだしたなぞなぞで、単なる鶴亀算なのだけど。。

David, our store owner, can't distinguish between his Elephants and his Emus, but he counted 58 eyes and 84 feets. How many of Emus does he have?

これがわかれば、あなたもアインシュタインかも?? (笑)


【傾向と対策】

方程式でも鶴亀算でもごちゃごちゃやればでますが、ここは暗算で、

(84-58)/2=13 -> Elephantsの数だから

13 Elephants and 16 Emusとやって、16となりますね。

10%割引かもう一品プレゼントなのですが、この店、品はよいのだけどもともとチョイ高めだからなーと何もしませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。