ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

V.C

2009-05-05 | きょうのできごと
聞くところによると、たいていの食パンに含まれているV.Cというモノはあまり健康によろしくないようで(少なくとも、乳幼児には)。

でも、「超熟」にはそれが含まれていないので、我が家では、食パンといえば超熟。ちょっとお高いけどね。笑


さて。
チビさんの具合が悪いので我が家に実家から応援がやってきました。一緒におうちでランチのあと、おつかいに出掛けてくれたのです。

で、食パンが無いね、という話になったときに、このエピソードとともに「じゃ超熟を買ってきて」と依頼。

でも、ウチの母親はかなりのはやとちりなので、ちょっと不安。

 「大丈夫よ、買ったことあるから!」


で、おつかい終了。

 「2種類買ってきたけど、どっちにする?」

…ん?
2種類とか、ないと思うんだけど…

買い物袋を開けると、そこには「芳醇」と「超芳醇」。
もちろんどちらもV.C使用。

 「どっちでもいいわよ」

どっちも要らんわ。笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V.C. = アスコルビン酸?? (うえぴー)
2009-05-05 20:28:48
V.Cって酸化防止剤として入ってるビタミンCのことだよね?
確かにグラム単位での大量摂取は良くないですね。(大人だとおなかがユルユルになるだけで済むけどね。)
返信する
ははは…反省。 (まりの)
2009-05-06 13:35:10
知識人からのコメントがあって助かった!
公共の場で不適切な発言をしてしまった。

我が家、そもそも「あんまりパンを食べさせたくないのに、子供はパンが大好物」というギャップがありまして。
(主食対決でいうと、ごはんに比べたら食塩やらなにやら混合物が多いですからね、パンの方が)
食べさせる機会が少ないので、どうせならそういったモノが入っていないモノを選んでるよー程度なのでした。
だからね、あんまりよくわかってないの。汗

弊ブログをご覧の皆様も、こんな記事に踊らされてはいけませんよ!
気になった健康情報は、必ず自分で調べましょう。ウィキペディアだけに頼るのもダメよ?

ああ反省。
記事の趣旨としては「息子の話ぜんぜん聞いてねぇよ母」です。笑
返信する
V.C.よりも (奥さん)
2009-05-06 23:59:21
イーストフードが体に良くないのよね。

一応、コメントしてみました~。

気になるなら、自分で焼けばいいのよね。
あはは。
返信する
なるほど (うえぴー)
2009-05-07 22:18:16
たしかに、余計なものなら無いに越したことはないですねぇ。>イーストフード
あからさまに危険っぽいのは、使ってないとは思いますが、最終的には自分で焼くのが良いんでしょうねぇ。

蛇足ながら、弊社ではなぜか男子がパン焼き器を購入しておりますなんのブームじゃろうか
返信する
そう! (まりの)
2009-05-08 11:08:49
ホームベーカリーほしいんですよー!
でもその前に炊飯器・・・
返信する
ならば… (うえぴー)
2009-05-08 21:45:07
こんなんあります。
どうもウチの坊やたちが買ってるのはコレっぽい。
返信する
あれ・・・。 (まりの)
2009-05-11 00:25:31
案外安い。笑
いや、ヨドバシ店頭などで見ると主流は4万円台だなあと。

いずれにしても、ドラム式洗濯機を買ったときに貯まったヨドバシのポイントで購入するのですけれどもね。
返信する
あ。 (まりの)
2009-05-11 00:27:10
ウリはパンも焼けるところか。
これいいなあ。(しみじみ)

生活スタイル的には、炊飯器としては「保温していても美味しい」炊飯器がベストかなあ。
返信する