ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

光熱水費右往左往。

2009-04-20 | きょうのできごと
レシートと通帳とにらめっこしながら家計簿をつけていたら。

・・・あれ?
水道料金が高い。

先月、トイレの漏水のため水道使用量が増加してしまったこと、漏水証明書を発行してもらえれば使用量が減免されることをここにも書いたのですけれども・・・
はて。


さっそく水道局に質問してみてわかったこと。

(1)今回ではなく次回検針時に減免されるということ
   ビックリするから先に言っておいてください。

(2)業者から漏水証明書が届いていないこと
   ・・・いや困るんですけど。

しかも、業者の連絡先がわからない。笑
ここ、マンションの管理会社から紹介された会社から紹介された会社なんですよねー。あっははー。


結局、業者から水道局へ書類が提出されたものの不備があって突っ返されているのが現状であることが判明したのですけれども・・・

減免への道は長く険しい。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白火)
2009-04-21 01:39:03
コレだからお役所仕事は…あれ?(笑
返信する
Unknown (まりの)
2009-04-21 15:35:54
採点が甘いわけじゃないですが・・・
これは、悪いのは役所じゃなくて施工会社でしょう?笑
返信する