ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

減速要請

2010-11-06 | きょうのできごと
午前中にお出かけをして。
ランチをしたら、ああ急がないとインフルエンザ予防接種に間に合わないー。

というワケで、自転車をかっ飛ばします。
チビさん、自転車に乗るのは慣れましたが、暗いときと速いときはまだ怖いそうです。
しかし、予約を逃すと次の予防接種はいつになることやら…。

しかたない。

…がんばれっ☆

坂を猛スピードで駆け降ります。
チョッ速です。

 「ひかれちゃうよっ!」

後部席から悲鳴。
ううん、パパ上手いから轢かれないよー。

 「ぶつかっちゃうよっ!」

後部席から悲鳴、再度。
ううん、パパ上手いから轢かれないよー。

それでも、やっぱりこわくて、なんとかしてほしかったのでしょう。
パパの回答には納得できず、だからきっと、考えに考えて言ったに違いない。
今度は悲鳴ではなく、ちょっぴり落ち着いた調子で、でも大きな声で運転手さんに話し掛けてきました。

 「いっぱいはやいのは、ちょっとパパにはおすすめできない」

……。

ちょっぴり、スピード落としました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるいたろう)
2010-11-12 20:10:06
かわいい(^^
返信する
Unknown (ぽち@原点回帰)
2010-11-13 10:45:49
相変わらず可愛いですね(笑)

チビくんが自分で自転車を乗るようになったらどうなることやら…安全運転か(笑)
返信する
安全運転 (まりの)
2010-11-27 23:59:17
まあ親としては楽なんですが、全般的に、危ないことをしたがらない性格のようです。笑
返信する