ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

くっついた

2009-05-09 | きょうのできごと
今日はおチビさんと大喧嘩しっ放しです!
…と言っても、相手は1歳7か月なので、向こうが癇癪起こしてこっちがキレて、という一方通行の連鎖なのですけれども。笑


食べたいと言って用意させたモノを食べない。

親が他のモノ(胃腸によくなさそうなモノ)を食べていると寄越せと騒ぐ。

癇癪を起こして食器や食べ物を放り投げる。

クスリを飲まない。

無理矢理飲ませたクスリを「おぇっ」ってなるくらいがんばって吐き出す。

親を叩く叩く叩く。


ケンカしまくった影響か、だっこだっこと駄々をこねた際も、パパがだっこしても納得せず、ママか偶然来てくれたマミー(お祖母ちゃん)じゃないと嫌だと暴れる。


もう、パパはつかれました。
ただでさえ体調悪いままなのに。

 「キミはもうパパのことは嫌いなんだね…くすん」

そう言い残して、パパは居間を去り…トイレに駆け込みました。汗


で。
トイレから出てきたら。
ママにだっこされておふろに行ったはずのチビが、寝室から出てきた。

 「あれ、おふろは?」

 「あっち」

パパのほうを見ながら、何故かリビングへ。

 「そっちなの…?」

連れられるがままにリビングに行くと、絵本を持ってきました。

『くっついた』

いろんないきものが見開きにふたり(2匹/2頭/2羽)いて…
ページをめくるとふたり/2匹/2頭/2羽が仲良くくっついてる絵本。

 「じゃあ読むねー」

 きんぎょさんと
  きんぎょさんが
(ぺらっ)
 くっついた

そうしたら。

チビがニコニコしながらぎゅーーっとくっついてきました!


このひと、『謝る』ということがまだよくわかっていないので(笑)、わざわざこの絵本を読んでもらって、謝る代わりにぎゅっとしてくれたのかしら。
パパ好きだよーって言ってくれてるのかしら。

……。
ちょっと、ほろりとしちゃいました。(/_・、)


そのあと、『くっついた』を3回読まされ(笑)、『もこもこもこ』を出してきたところで、タイム。

 「ねんねの部屋でママと読もう」

 「うん」

ふたりで一緒にぽてぽて歩いて、ママの待つ寝室に行ったのでした。
めでたしめでたし。


なかなおり、できたかな。

最新の画像もっと見る