ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

ぶれない

2010-06-15 | きょうのサッカー
ご存知のとおり、わたしは。

 ・岡田監督の采配が大嫌い。

 ・ホンダは『言うだけ番長』だ。

 ・俊輔、myLOVE☆

です。

ですが、スタメンも選手交代もゲームプランも、うまくいきましたねカメルーン戦。

ホンダのゴール、もしあれを決めなきゃしばき倒したいところだったが…かといって、簡単なシュートじゃない。あの決定機をしっかり決めたのは、ほんとうにすばらしい。

両サイドに入った大久保も松井も、いい動きだった。
特に松井はキレキレ! ドリブルで突っかけていくところと簡単に捌くところの判断がよく。ちょっとした身体の動きひとつで相手をかわしたり、相手にとって感じ悪い動きを見せたり(ex.早くリスタートしたいカメルーン選手とボールのあいだを、背中向けたままのんびり歩いてさりげなく邪魔をする)、トレビアンでした!
(もともと松井はコンディションが良ければ大好きな選手ですけれど!)


と、W杯期間中は日頃の好きも嫌いも無く日本代表を応援するワタクシでもあります。
(もちろん、終盤疲労からかアリバイ状態の守備を見せたトゥーリオには激怒し、中澤のクリアミスには寛容です。笑)
それに、ほら。
盛り上がってるみんなに、岡田キライとか言っても、なんか水を差して悪いしねぇ…


と思っていたのですが。
今朝のミーティングで、部長の第一声。

 「私は岡田監督が嫌いです」

この状況下でそのお言葉。
カッコ良すぎです部長。

最新の画像もっと見る