ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

チビバレー

2010-06-05 | きょうのできごと
バレーボール大会に、チビを連れていきました。

(1)子煩悩ぶりを世にアピール。
(2)チビ、パパと一緒にいたがる。
(3)ずっと実家に任せっきりは悪いかな。

まあ、色々な要素があります。


でも、チビの本職はサッカーです。誤解したまま行って、機嫌を損ねると困る。

 「今日バレーボールやるんだけど」

 「バレーボール?」

 「バレーボール知ってる?」

 「うん」

自慢げな顔。

 「あなにいれる」

息子よ。
それはバスケットボールです。

 「バレーボールは手でぱちんぱちんします」

説明を受けて、にっこり頷くチビです。

 「しゃぼんだまといっしょ」

…なるほど。


で。

パパと離れるのを嫌がったりもしましたが…
昨秋のバスケットボール大会のときにもいっぱい遊んでくれた、ウチの事業本部の若手女子が(今回は別チームだったこともあり)いっぱいだっこしたりボール遊びしたりしてくれました。

最後には完全に気に入ったようで、パパが戻ってきてもその娘に突撃しちゃうくらい。
よかったよぉ。

もちろん、他の会社の仲間にもいっぱい遊んでもらって。
にこにこげらげらしっぱなしの半日でした。

最初はちゃんと(?)人見知りして、短時間ですぐ慣れて。
大人とのつきあいかたとしては、理想的な気がします。

だから、パパがだっこする帰り道でに聞きました

 「今日は楽しかった?」

 答え。

 「たのしくなかったよー」

まあ、キミ、完全に、顔が笑ってるから。
だからその答え、ぜったい嘘なんですけどね。笑

 「えへへ」


その証拠に。
夜、打ち上げの最中に電話しました。

 「パパいまなにしてる?」

鋭い質問。

 「パパ、会社のおともだちと一緒にいる」

すると、それが証拠に、間髪を入れずに叫びましたよ、チビ。

 「○○くん(自分の名)も、いきたい!!」

あはは。

もう22時前だから寝なさい。

最新の画像もっと見る