ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

野毛山大作戦

2009-09-23 | きょうのできごと
先月のナイトズーラシアがヒットだったので、連休最終日も動物園に行ってみました。
今回は野毛山動物園。

ベビーカーには、野毛山登山はキツイ。


入口付近のバードケージを覗いて…

 チビ「いっしょ?これいっしょ?」

赤い鳥、黒い鳥、白い鳥を見比べてきょろきょろしてましたが…

最初の見せ場は爬虫類館。
入口前の大きなカメに大興奮です。

 チビ「かめさん!かめさんいっしょよ!」
(※同じ種類のカメが3匹いた)

爬虫類館に入ると、ヘビにワニに大興奮!

 チビ「わに、ちっちゃいね!」

遠くにいるだけなのだが…

あまりの興奮ぶりに、爬虫類館を出た瞬間にチビは言うのです。

 チビ「もういっかい」

いや一回でいいですから…


お次は猛獣館。

 チビ「しゅまとらとらいる?らいおんいる?」

 パパ「スマトラトラいるよー。ライオンもいるよー」

しかしいたのはアムールトラでした。

 チビ「しゅまとらとら!」

違いは、パパにはわかりません。
しかし、ズーラシアよりも近くにいる=大きく見えることに不満をもらすチビなのでした。

 チビ「とら、おっきいね。おっきいの?」

 パパ「トラは大きいよー」

 チビ「ちっちゃいとら…」(ぼそぼそ)

しかも木陰に隠れて顔しか見えず。

 チビ「しゅまとらとら、あたま、いた」

いえ、隠れてるだけで、身体もありますから。


ライオンは寝てました。

 チビ「らいおん、ねてるね!」

叫んだら、目を開けた。

 チビ「らいおん、おきた!」


そのあとは大型草食動物エリアなのですが…
いつも気になっているはずの「しましま」=シマウマにはまったく興味を示さず。自分の靴下がしましまだからもうしましまは満腹か?

でも隣のキリンには興味津々。

 チビ「きりーん!おっきい!」

けっこう近くで見られます。

 チビ「こっちきた」

けっこう近づいてきてくれます。

いつもキリンが好きだと言っていて、しかもズーラシアでは会えなかったキリン。さぞや熱中して…

 チビ「かば、いく」

淡泊!Σ(゜Д゜;)


ちなみに、野毛山動物園にはカバはいません。


なかよし広場では、ねずみ、ひよこ、ハムスターをだっこできます。
パパがハツカネズミをだっこすると、チビもわくわく顔です。

 チビ「ねずみかわいいね」

 パパ「じゃあだっこしてみる?」

手渡すと。

 チビ「とって!とって!」

…そんなに嫌がらなくても。

小さすぎてコワイのかなぁ。ハムスターは自発的になでなでできたけど、ネズミとひよこはいっぱい宥めて促してようやくちょっと撫でてみる程度でした。

でも、満足げな表情。
「オレ頑張ったぜ☆」みたいな。笑


コンドルのケージの前で空飛ぶ小鳥に熱中していたら、コンドルに怒られました。笑

ジャガーがオゥオゥ鳴いているのを聴いて「あれ、やだ。おこってる」と言ってそっぽ向きました。

レッサーパンダを見て「ちっちゃいぱんだ」と言って笑いました。


そんなこんなで、野毛山動物園大満喫★

最新の画像もっと見る