マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

家族宴会@OH!膳屋

2010-08-19 15:34:55 | グルメ
 両親が息子達に会いに来てくれました。 宴会といえど両親と私達では未成年に下戸、しかも唯一飲める父が運転して帰らねばならないということで、なかなか美味しげなお酒が並ぶのにノンアルコールな宴会です…。
 お店探しをした仙川はお盆明けにお休みを取るお店が多く、niwa-coyaさんのふみよさんが教えてくれた「OH!膳屋」さんが開いてて美味しくて良かったです♪

 テーブルでバーナーで炙ってくれる鯖や鰹のカルパッチョなど鮮魚や茄子とイワシの揚げ出汁など魚介メニューを多くいただきました。
 突き出しの冬瓜の煮物はキンキンに冷えててやさしい味付けで、春雨のビビンバサラダやたらことキムチの皿うどん、茹で餃子など、作ってみたいお料理も美味しかったです。
 中でもふみよさんおすすめのワタリガニのクリームパスタは美味しかった~…♪
 ご近所のみなさんもうご存知かな?いいお店ですね♪

 長男は両親にiphoneで写真を見せながら大学生活を話してくれたり、次男の笑いも冴えていたし(笑)、美味しく楽しい会食が出来ました。
 美味しいお料理は楽しい会話があってより美味しくなるのだなと実感出来たひととき…。
 こういう時間を楽しめる幸せ、ありがたく思います…。 あ、おまけにこの日もごちそうさまでした(汗)。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。