マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

深大寺だるま市

2013-03-03 21:31:24 | 雑記
 徒歩圏内の、一応観光地(笑)。そんな深大寺の大きなお祭り「だるま市」に行かない手はありません!て言う割にすごい久々に行ったんですけどね、何だか全体にほのぼのとした温かさに包まれていて、いいお祭りでした。

 こういうお祭りって、急かされて、お店の前で買おうかどうか考えるのも躊躇する様なちょっとコワい感じのものもあったりするのだけど、なんかのどかでユトリがあって、商品について詳しく話をしてくれていいものを売ってるんだという誇りが感じらるお店もあって、なんともいい感じ…。 ますます深大寺が好きになりました。

 今日は人混みが多く長く滞在しませんでしたが、それでも木遣りが聴けたり、お坊さんの行列?に会えたりいいタイミングでした。
 梅がちょっと遅い様で梅園には行きませんでしたが、後日今度は平日の、いつもののんびりとした深大寺周辺をまた堪能しにいこうと思います♪
 あ、深大寺だるま市は、毎年3月3日.4日に開催です!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。