マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

黒胡麻プリンを作りました♪

2013-03-26 11:20:13 | グルメ
 お菓子ネタ連投ですね(笑)。 先日長男が帰省した際、長男手作りのごま餡を持ってきまして、「これにアガーや牛乳入れて胡麻のプリン作るとんまいよ♪』とのことだったので、そのまま舐めてても充分美味しかったんだけど、仰せのままにプリンにしてみました♪
 
 長男は杏露酒を加えて美味かった!と言うのですが杏露酒があいにく無く…杏仁系の香でアジアンスイーツな感じになればいいんだよね?ってことで、私はアマレットを加えました。
 ま、中国のかイタリアのかの違いくらいですね(笑)。てことで、杏仁系の香が胡麻とも大変合ってとても美味しいデザートになりました♪ 
 「すり鉢がなくてさ、胡麻はミルサーで粉砕だからちょっとすりが甘いんだけど、プチプチ感が程よく残ってるとも言えなくない?(笑)」と長男…確かにそうなんです。 ぷちぷち口の中で胡麻が潰れる感じがなんかいい…というかその時にまた胡麻風味が広がるし、食感が楽しい…美味しかったです♪
 甘さ控えめな分、練乳欠けてちょっとデザート風にして撮影…。 今回は長男とのコラボ? 幸せな母です…♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。