マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

秋晴れ横浜観光♪

2010-10-07 11:43:54 | グルメ
 先月から4回に渡って 横浜美術館市民のアトリエというところでの透明水彩画の講座を持たせていただいていました。 昨日が最終回でした。

 前期後期と分かれていて、初夏の4回の頃は毎週講座前に観光する時間があったのですが今回はなんだかバタバタと時間通りに会場入り…。

 先週少し時間が取れましたが、昨日はたっぷりと取って、中華街、元町、赤レンガと、見事なデートコースを堪能してきました…両親と…(笑)。

 いや、両親とゆっくり横浜散策なんてのもなんだかんだ言って久々…。 実家が横浜だからいつでも行かれる気分で居ますけどね、スケジュールを決めないと行かれないもんですね。

 話題のほとんどは息子達のこと(笑)。 元気で充実している松本の長男の様子や、日々おもしろ可笑しく一緒に居てくれる次男のことをたっぷり話せて私も幸せでした。

 港にアムステルダムの客船が入っていて素敵でしたよ。 先週見た帆船にしても 船ってカッコいいですね!

 本当亜赤レンガのお祭りで、焼きたてソーセージでもほおばってランチ♪ の予定だったのですが、12時からのオープンで、それではちょっと講座に間に合わなくなるかもと慌てるねということで、赤レンガ内にある
「横濱たちばな亭」でのランチになりました。

 横濱ハヤシが食べてみたいと、父の希望で入ったのですが、他に頼んだカツカレーもカツレツサンドもどれも美味しく、久々に「洋食」を楽しみました。

 デミグラスライスに玉ねぎと牛細切れ肉を煮込んだものが添えられた横濱ハヤシはハマる味…。もう一度食べてみたいです。 息子達付き合ってくんないかな~…。

 親とのお出かけは洋食…がなんとなく定番…。 小さな頃、伊勢佐木町にある有隣堂の地下だったけかな?にあった洋食レストランや、元町の菊屋レストランに連れて行ってもらった想い出からかもしれませんね。

 食欲の秋、食いしん坊の両親とまた美味しいモノを食べに出掛けたいものです♪

 講座の様子は「Mariの講座日記」にアップしました。 よろしかったら飛んで見てくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。