マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

ありがとうの想いを込めて…。

2010-10-04 20:56:09 | 雑記
 週末、妹のように可愛がってくれた永井美奈子さんの送別会がniwa-coyaさんでありました。 世話好き料理好きの彼女らしく、自分の送別会だというのに、お引っ越しの準備もままなら無いというのに、おいしい手羽先料理を2品も作って、お客様をおもてなしです。
 次から次と来るお客様を笑顔で迎え声を立てて笑い話し、まるで歓迎会のような賑わい…。 それも実に彼女らしい送別会だなぁと思いました。

 二人だけで話をしたときは、心許してくれてる私に様々な心情を語ってくれたけれど、「普段だって方々飛び回って活動している美奈ちゃんとは、忙しくて会えないしさ~、逆にどこに住んでたってすぐにまた会えるさ♪」と頑張って言いました。
 本当は、もう商店街で偶然会うってことや、偶然会うかも♪と思うこともできないんだな~…って、寂しさでいっぱいなんですけどね…。

 でもね、勇気ある明日へ向かっての第一歩です。 お姉さんが頑張ってるのだから、私も頑張らなくちゃな!と笑顔いっぱいで「またねっ!」と言う美奈ちゃんから元気をもらいました。
 そんな彼女に私からささやかなプレゼント…はこちらにアップしました。 よろしかったら飛んでみてください。
 伝え切れないたくさんのありがとうを、贈った絵に込めました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る