マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

3.11肖像写真プロジェクト 活動報告写真展

2011-09-11 09:51:13 | 展覧会



 先日こちらの日記でご紹介させていただいた「3.11肖像写真プロジェクト」の写真展があります。

 改めて3.11肖像写真プロジェクトとは?を代表の写真家小林伸幸さんのメールからいただけば

「この活動は、東日本大震災復興支援の一助となるよう、主にプロのカメラマンやヘアメイク有志によって組織されたボティア活動です。
今なお傷跡深い被災地に出向き、被災された方々の肖像写真を撮影することで、彼らの気持ちが切り替わり、今までとは違った気持ちで明日への一歩を踏み出していただくことを目的としています。」

といった活動です。

 こちらの写真展で、プロの手にかかった頑張るみなさんの、力強い素晴らしい笑顔に出会えます。 そんな笑顔に元気をいただきながら、ささやかではあるけれど、自分が出来ることをして行きたいと思っています。 
 ご興味のある方、ぜひ足を運ばれてみてください。

 写真を撮ってもらいたい方や撮ってもらいたい方がご親戚やお友達でいらっしゃる方、どうぞ詳細を「3.11肖像写真プロジェクト」オフィシャルホームページでご覧いただきお問い合わせください。



会期:9月13日(火)~25日(日)
時間:13:00~18:00(最終日のみ17:00まで) 会期中
無休 入場無料
会場:IN STYLE PHOTOGRAPHY CENTER
   東京都港区南麻布5-2-9 インスタイル南麻布ビルディング
B1F
   ( 東京メトロ日比谷線広尾駅徒歩7分)

☆オープニング・チャリティパーティーを開催します!
 ご都合のよろしい方は万障お繰り合わせの上、是非ともお越し下さい
ませ!
 差し入れ大歓迎です!

 期日:9月13日(火) 18:00~20:00

NHK_3.11 肖像写真プロジェクト


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◆kana2)
2011-09-12 21:11:12
この動画、前回ペッタンしてくれた時に見たんです
そして、途中からウルウルになりました
眼鏡(サングラスだったっけ?)をかけていた女性がはずして写真を撮ってもらって・・・というくだり 今思い出してもウルウルきます
失ったものは果てしなく大きいでしょうけれど、新たに歩み出す決意一歩の写真になって、本当にうれしかったでしょうね
素晴らしいプロジェクトだと思います
ああ、私ももっと若い時から写真の修行をしたかったなぁ
プロへの道は厳しいでしょうけどね
今から地道に頑張るか?(笑)
返信する
自力の補助 (マリ)
2011-09-14 18:20:00
◆kana2ちゃん
見てくれてありがとう~…。
私もね、この思いつきだけでも素晴らしいと思うのに、実行して、そしてまた次へ繋げるっていう…。
この女性の前へ進もうという決意も、この女性自ら生みでた活力というか気力というか…ですよね。
与えられたりしいられたのではなく、撮ってもらって生まれた力。
小林さん達の活動は、人が生きていく上で一番大切な力を呼び起こす糸口となっていると思います。

◆kana2ちゃんの写真、私は斜め後ろからしか撮ってもらってないけれど、すごく素敵に撮ってもらえて嬉しかった^^
ぜひぜひ今の能力を伸ばして、ワタシ達を素敵に撮って元気をください^▽^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。