マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

この秋初のパンプキンタルト!

2006-09-20 08:39:37 | グルメ
 このところまた暑さがぶり返していますが、先日の涼しい日を狙ってパンプキンタルトを焼きました。
 そして昨日、このようにバニラアイスクリームとキャラメルソース、シナモンをかけていただきました。
カボチャの天然の甘みが生きた素朴な味にアイスクリームのコクと冷たさがマッチした美味しいデザートになり、息子達も大喜びです。
 
 次の涼しさ到来の時は、また別のお菓子がリクエストされることでしょう。
栗やさつまいもナッツ類など、これから秋の恵みを活かしたお菓子をたくさん作りたいと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりの)
2006-09-20 11:48:31
はぁ~。食べたい・・・。
返信する
!!! (もっち)
2006-09-20 19:30:39
うわぁ!!見てしまった。。



お腹が減ってしまった(笑)



美味しそうだなぁ。。
返信する
うまらやし~ (逢坂れっど軍曹)
2006-09-20 23:22:49
うるとらまりんさんの子供にしてください!笑
返信する
好物です! (ree)
2006-09-20 23:49:06
ああ、食べたい。。。

しかもアイスがのってるぅ・・・・。

近所だったら絶対おやつの時間を狙って毎日遊びにいってしまいそうです。
返信する
実感こもってます(笑)。 (マリ)
2006-09-21 09:36:34
こりのさん

そういっていただいて嬉しいです。

簡単ですから、ぜひS太郎くんに作ってあげてくださいな。
返信する
見ちゃったね(笑) (マリ)
2006-09-21 09:38:37
もっちさん

これね、甘さ控えめでキャラメルやアイスで好み合わせて調節できるから、男性にも好評なんですよ。

食べさせたいですね〜(笑)。
返信する
忙しいですよ (マリ)
2006-09-21 09:42:02
逢坂れっど軍曹さん。

私の子供は大変ですよ。

お手伝いいっぱいしなくちゃなんないし、ボケ母さんのフォローはしなくちゃなんないし。

これはギブアンドテイクのお菓子ですな(笑)。
返信する
アイスはバニラ (マリ)
2006-09-21 09:44:40
reeさん

ほんと、ご近所だったらおよびしたいです。

楽しいでしょうね〜(マジで妄想中)。

アイスはね、色々試してみたけれど、カボチャの味とシナモンの香りを損なわないバニラが一番合いました。
返信する
食べたい・・・ (め~りさんの羊☆)
2006-09-21 12:19:35
おいしそぉ~っていうか、絶対おいしいですよね!!

アイスが乗ってるのがまたいいな~
返信する
作るのも楽し (マリ)
2006-09-21 22:14:39
め~りさんの羊☆さん

ありがとうございます。

お陰様で夕方全て息子達のお腹に行きました〜。

2人でお菓子作りも楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。