マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

専門店巡り@浅草橋&横山町♪

2011-09-17 14:45:18 | ショッピング


 おなじみ手芸クリエイターのkana2ちゃんと買い出しに、問屋街の浅草橋と横山町に行ってきました。 ま、正確に言うと連れてってもらった…kana2ちゃんみたいにお仕事で作っていて会員じゃないと買えない様なお店に案内してもらえましたからね♪

 待ち合わせ時間より先に浅草橋に入り、私は来月の講座向けのモチーフにカボチャ類(笑)を漁り、その後浅草橋と横山町の生地屋さんやパーツ屋さんに連れて行ってもらいました。
 さすがkana2ちゃんの行きつけと思う、可愛くセンスのある布地が揃っているお店や、会員価格が激安なお店で一緒にちょこっと資材を買ってもらったりして、なかなか入れないお店で。会員でない私もおトクに買わせてもらえました♪

 お買い物合間の一休みに入ったカフェは「紅茶&デリ High Tea」。 紅茶飲み放題で、可愛らしくて美味しいいいお店でした♪
 
 下の写真の可愛らしいバケツ型バッグは、kana2ちゃんとコラボさせていただいている商品で、只今次々と可愛らしく生まれています。 作品をどうぞこちらでご覧くださいませませ♪(Vol.2.3もありますよ♪)


 で、このミニハンガーにかかったミニTシャツは、おまけにもらえる「メルシータグ」というもので、各商品はもちろん、このメルシータグ達がたまらん可愛さなのです。
 他のも見たいでしょ?どうぞこちらのスライドショーに飛んで、ご堪能くださいませ♪

 コラボさせてもらってるくらい趣味嗜好が同じなのだけれど、同世代で同世代の子どもを持つkana2ちゃんとのおしゃべりは、もの作りから世間話(笑)まで話題が尽きない…!
 お互い主婦としてのタイムアップの時間になり、次回を楽しみにしながらそれぞれの帰路に付いたのでした…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (◆kana2)
2011-09-17 17:06:09
さすがマリさん!
写真の撮り方がカワイイ!
こういう構図がそのままマリさんの水彩画になるっていう道筋みたいなものがみえるわぁ
問屋さんは「仕入れ」感覚でガガガガーって回ることがほとんどだけど、今回はマリさんが一緒で色々おしゃべりもできたし、ランチも素敵なお店だったし、大満足です
また付き合ってね~!(笑)

そしてそして、素敵に紹介してくれてありがとう!
青プチ用のメルシータグの試作品ができたの
可愛いよ!是非是非ゲットしに来てね~!
返信する
嬉しい~♪ (マリ)
2011-09-17 23:10:08
◆kana2
うえ~~~~!
◆kana2ちゃんに写真褒めてもらえるなんてむちゃくちゃ嬉しいよぉ~T▽T
確かに絵を描く構図そのままだと思う^^;
私もたまにしか行かない問屋街だけどまさに買い出し。
私の場合はこのまま合羽橋まで歩いて、合羽橋ぐるぐる巡って帰るパターンかな?
◆kana2ちゃんと一緒はとぉ~っても楽しかった~~~*^▽^*♪
ぜひぜひまたくっついて行かせてね^^

また新たなメルシータグができたのね♪
早く行かないと無くなっちゃうからね! 気合い入れて伺いますね^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。