ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

おかゆ

2024-02-20 | 食べもの

今回のおやすみ期間中、よくお世話になったのがレトルトの「おかゆ」でした。

中でもこのカップタイプはパッケージに

「あたためなくてもお召し上がりいただけます」

と書かれていて、普段から非常食としていくつか買い置きしています。

ふたを開けて電子レンジで温めるだけですし、後片付けもラクなので、本当に助かりました

今回はしらすが冷蔵庫になかったので、

水煮のツナフレークをのせて食べました

カップタイプを食べ切ったあとは、レトルトパウチのおかゆを。

小さいサイズのグルラボ(マルチクッキングカプセル)に移し替えて、電子レンジで温めて。

何ものせないときのおかゆの味付けは、かつおと昆布の風味が効いた透明醤油を少々。

あんかけのおかゆのような味わいで、美味しくいただくことができました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿