memory of caprice

浮世離れしたTOKYO女子の浮世の覚書。
気まぐれ更新。

愛希れいかさん御用達 揚州濃厚塩ラーメン

2019-02-19 17:50:49 | グルメ
2019年2月15日、朝日夕刊「おんなのイケ麺」

元宝塚歌劇団月組娘役TOPの
ちゃぴちゃんという可愛い愛称で親しまれていた愛希れいかさんがおすすめするラーメンは・・・

「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)

下級生時代に上級生の方に連れて行っていただいたお店とのこと。

一番のお気に入りがこの揚州濃厚塩ラーメン。
スープがあっさりしているのにコクがあって濃厚。
鶏白湯がベースでコラーゲンたっぷり。
3種類の麺からのチョイスは細麺の「柳麺(りゅうめん)」
他にもスーラ―タンメンや黒酢チャーハンもお好きだったとか。

炭水化物の取り過ぎに注意している公演中ではなく、千秋楽後など、無事に公演を終えられた
ご褒美として行っていたそう。
中国の下町のようなカジュアルなお店でリラックスして美味しいものを食べてホッとするひとときだったのでしょうね。

◆東京、千葉、埼玉、神奈川に35店舗。¥880
ホイッスル三好お客様相談室☎0120-961513


コメントを投稿