memory of caprice

浮世離れしたTOKYO女子の浮世の覚書。
気まぐれ更新。

藤原紀香おすすめ「原宿はじづめ」の粗挽き肉味噌の担々麺

2019-02-10 12:06:41 | グルメ
2019年2月8日朝日夕刊「おんなのイケ麺」

藤原紀香さんのおすすめ。

中華をつまみつつツルっと美味しいお蕎麦を・・というときに。
グルメなお友達からのご紹介ということで、今や行きつけのお店は、
有名ホテルにも卸している老舗の製麺所が手掛けるレストラン。

ベースのスープに合わせて、季節の食材を練りこんだ6,7種類の麺から選べます。
最初に、彩り豊かな生麺をお盆に並べて持ってきてくれて。うれしいでしょう?
ごぼう、ゆず、しょうが、時にはモロヘイヤ麺もありますが、私は担々麺にはいつも山椒麺。
麺から山椒のしびれがジワジワと出てきます。
スープには程よい辛さでうまみが強いのに化学調味料ゼロなんです。
「食」ってダイレクトに腸内環境を作るし、お肌にも出るので、怖いですよね。
鶏ガラスープに、昆布や煮干の優しい和のおだしを合わせているから、こってり感が残らずおいしいんです。
色々なメニューがあるので、麺の取り合わせを考えるのが楽しいですよ。

「原宿はしづめ」
渋谷区神宮前1-15-14原宿ルセーヌ館Ⅰの2階
☎03-6447-1646
1300円 11:30~14:30 18:00~22:00
日祝休




コメントを投稿