YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

これぞ。

2011-07-22 | 庭の様子



これぞ朝顔!という感じで、やっと、晴れた空の下、きれいに咲いた朝顔が見られました。



今回の台風の風には、少しひやっとしましたが、
まだまだ、スカスカのグリーンカーテンなので、全く大丈夫でした。

いつかは、わっさ~のグリーンカーテンになるのでしょうか 

先日図書館で借りた朝顔図鑑によると、朝顔にもたくさん種類があり、
わっさ~の朝顔は、わっさ~となる朝顔のタイプがあるようです。

でも、植木屋さんの名札には、「あさがお」としかなかったしなぁ・・・・。
ガーデニング1年生には、難しく、これまた、日々勉強ですね。

わっさ~がお。・・・か。
(週末につき、やや壊れ気味です。笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさがお (はぶお)
2011-07-22 21:33:09
朝顔ってやっぱり朝に咲くんですか?なんか一日中咲いてるように思ったんだけど、どうなんでしょう??そういえば、小学校の時になんか朝顔育てたなぁ。懐かしい!!
返信する

コメントを投稿