YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

春風亭一之輔さん独演会。

2019-03-08 | 写真








2019/03/04 17:42 OKAYAMA

春風亭一之輔さんの独演会に向かう途中の橋から見た景色。
雨があがり、夕やけがきれいに出始めた頃。







18時開場を待つ間、会場前で見ていた景色。







もう間もなく会場です。
照明の明かりと外の夕やけとが重なり、きれい。

天井から露出しているダウンライト的な昔ながらのライト。
なかなかいいではないですか。



演目は、「時そば」「長屋の花見」「愛宕山」。
3話とも、マクラからサゲまで、笑いっぱなし、感心しっぱなし。

家に戻ると、30分もしない内に、TVで「落語ディーパー」がスタート。
しかも!さっき聴いた「長屋の花見」ではないですか。

いいですよ、生の落語。
そして、一之輔さん。

大学時代の友人と一緒に。
落語のお誘いに付き合ってくれる友人も、すごく、いいですよ。



松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの中のタワー。 | トップ | 閲覧注意。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語、はやってる? (しろねこ)
2019-03-16 22:22:59
久しぶり!
最近、テレビでもいろいろ落語関連してるし。
冬のドラマの落語心中…だったかな?も良かった。
イマドキ、落語のボケとかしても誰も分かってくれなくて。
高校の時の文化講演で歌丸さんのつるを聞いたの、今でも覚えてる。
またね!
しろねこさんへ。 (yukari)
2019-03-18 08:25:05
お久しぶりです!
流行っているのかなぁ。確かに、TVではよく見るよね。しかも、親しみやすいない内容で、面白いものが多いし。

そう!歌丸さんの「つる」。そこがきっかけ。でも、昔は、よくTVでしていたよね、落語も。おじいちゃんと一緒に見たりしてたもん。小学生の頃とか。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事