YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

待った割に合わず。

2022-09-18 | otto!



いえ、もう、ほんと、全く、気になっていませんからね。

え、パンとかっていうものが置いてあるのですか?

目の前に?うそ?





散々待たされというのに、

イチジクパンと大そう美味しいシナモンロールは、

彼の口の中には行かず。

どこかへ行ってしまいましたとさ。



4月ですね。

2022-04-06 | otto!



もう、四月ですね。今日から新学期も始まったようです。

朝の散歩帰りに、中学3年生になったばかりの姪っ子1号に会いました。

姪っ子2号は、明日中学1年生になります。早いですね。

散歩コースにも、桜が満開です。もちろん、彼には、全く関係のないようです。




通常運転で何よりです。

では、今日も一日頑張りましょう。



建築とことばとデザインと。http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/




お久しぶりの彼。

2022-03-12 | otto!


:彼らは、何という生き物ですか?

:あ、彼らは、犬さんですよ。

日課の朝んぽに、出会う犬さん達に、まったく馴染もうとしない彼。遠くから「オットく~ん。」と呼ばれても。じ~っと遠くから観察。

彼、私たち(飼い主)ですら、「オットさ~ん」と呼んだだけでは、走ってきたりしません。そう、フルネームで呼ばないと、やって来ないのです。

なので、外でどうしても呼び寄せなくはならない時、まあまあ恥ずかしい。自分たちの苗字がばれちゃいますから。(笑)

そして、おそらくですが、彼はたぶん、自分を同じ犬だとは思ってもいないと思います。

まあ、お鼻の高さが随分と違うので、それも致し方ないか。

でも、時には、遠くからの「おはようございま~す。」だけではなく、ほかの犬さん達にも触れてみたい気もする、私。

でも、この間は、めずらしく近所の白い大き目のフクちゃんと並走しました。

それも、楽しんでいるのか、逃げようとしているのか。振れるしっぽもないので、いつも彼の真意を測りかねます。