YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

夏のいろ。

2011-07-21 | 日々のこと
今日は、土用の丑の日 
もちろん、うなぎを食べました。 



実家の近くのお魚屋さんで、焼いてもらったうなぎ。
小さい頃から食べていたうなぎです。

ここのお店は、お魚がめちゃくちゃに美味しく、お刺身なんかも抜群です。
大好物の白じゃこのマリネなんか、作った時には、実家に連絡が入るシステムです。(笑)
(注:白じゃこ=いしもちというお魚です。)

で、準備をしていると、うな重にはかかせない、「お重」が我が家にはないじゃないですか!

という事で、実家にお重を借りに行き、戻ってきた所で、
家の前の畑で作業をしていたおばあちゃんに呼び止められて。




これまた、美味しそうなトマトをたくさん頂きました。
夏いろ全開ですね。

みなさまも、うなぎ食べましたか?
結構、苦手な方、多いのですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  さかさ花火。は、実は、逆... | トップ |  これぞ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事