YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

ついに。

2013-06-29 | 日々のこと





ついに。大学生の頃から欲しかったキャノンをついに。
左のお手製キャノン貯金箱で、コツコツと貯金をして、
足らずは、主人がお誕生日のプレゼントにプラスしてくれて。

といっても、プラスの方が多いですが。



かれこれ、おもい続けて20数年。
腕は、20年分もあがっているとは、とても言えませんが。

大切に使っていきたいと思います。

早く、撮影旅に出かけたい所ですが、
お仕事をしっかりやってからです。








松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/

キーホルダーの彼。

2013-06-23 | 日々のこと







今日の一枚。
特に本日の内容とは関係のない、キーホルダーの彼。
時々、甥っ子、姪っ子にお腹を広げられて、
ムササビにされているリスの彼。

気づけば、日曜日。早い1週間。
先週は、善通寺の家の見積もりがあがってきて、
想像していたよりも、予算オーバーが大きいので、調整がスタート。

ままどころキッチンの打ち合わせへ行ったり。
計画変更確認申請をしたり、
山本の家の別パターンのご提案基本設計をしたりと、
1週間を過ごしておりました。

昨日の夜には、髪の毛を久しぶりに、
ロングから、一気に、すっごいショートにしました。

主人が、「おうちに男の子がふたりいるやん!」って。


うん、確かにそうやね。





松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/

なんだか、良かったです。

2013-06-16 | 日々のこと
 

  



とても久しぶりに1本、DVDを観ました。



北海道のパンカフェ「マーニ」でのお話。
なんだか、良かったです。

「わけあうたびに わかりあえる 気がする。」ということがテーマ。

パンの名前でよくきく、カンパーニュの語源になった言葉「カンパニオ」(ラテン語)には、
「パンを分け合う人々」という意味があるそうです。

映画の中では、パンを分け合うシーンがたくさん。
しかも、出てくる料理が、どれも美味しそうで、美味しそうで。

登場したかぼちゃのポタージュに、早速、感化され、
ポタージュは作る所が想像できなかったので、
かぼちゃの煮物を作りました。



ちょっと、煮物では、映画の中の様なお洒落感は少ないか。(笑)