マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

ミヤマザクラ その後

2008年07月08日 | Weblog
 こちら、昨夜は 
   残念ながら星空のない七夕でした
 
 散歩の出会い
   ミヤマザクラのその後です・・・




 5月25日のブログに掲載した
     ミヤマザクラの花です・・・





 花びらが散って、こんな風になりました
     これもまたきれいですね・・・





 そして果実となりました・・・

     花は葉が出てから上向きに咲きます
         そんな訳でしょうか、果実も上向きに・・・
     

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタンさん (ヨッシ~)
2008-07-09 11:30:46
おはよう御座います♪

放浪の旅から昨日帰りました、また、お仲間に入れて下さいネ・・ふふふ

サクラ花びらが散った後2度3度と楽しめるんですネ、とっても素敵です。

袴腰岳・横津岳、雲井沼のワタスゲ懐かしく拝見しました、すいれんは無かったですか?
返信する
ヨッシ~さんへ (マンタン)
2008-07-09 13:48:58
ヨッシ~さん、お久しぶりです、
お帰りなさい。

ミヤマザクラの果実はサクランボのように大きくはなりませんね。

横津~袴・・・行ってきました。
雲井沼のスイレンは葉はありましたが、花は咲いていませんでした(?)
手軽に行けて、花がいっぱい・・・また行ってみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。